※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心が汚いのか不安。子供が好きでない気持ちと、可愛くない子供がいることに戸惑い。自分の子供は可愛いが、親戚の子供にはそう感じない。子供を可愛く思えないのはおかしい?

わたしって心が汚いのかな?と思う事があるのですが、基本的に子供が好きではないんだなと思うのですがたまに本当に可愛くないって思う子供がいます。娘が出来てから更に自分の子供は可愛いけど‥って思います。
親戚の子供は娘と同い年なんですがとても可愛いと思えなくて。娘のお菓子はとるし、わたしの鞄の中にお菓子があるのが分かると勝手にあさって持ってくるし、癇癪が凄くてうるさいと思ってしまいました。子供ってそんなものだと思いますが、親も怒らないしそもそも兄弟に任せっきりで見てもいなくて。年の離れた兄弟だから面倒見も良くて任せるのは分かるんですが。なんか子供を可愛くないと思うってやっぱりおかしいんですかね?旦那には子供は無条件で可愛いと思うって言われて。普通はそうだと言われて。

コメント

あいね

別に普通じゃないですか?
私は基本的に子供嫌いですし自分の子もそこまで可愛い!とは思ってないです😂
とくに騒がしい子や人のおもちゃを奪ってる子は嫌で嫌でしょうがないです😂

無条件に可愛いものだなんてよく言われますけど感じ方は人それぞれです🤔

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊分かって頂けて嬉しいです🥺

• 1月21日
なおなお

私は元々子ども嫌いでしたよ!
今でも自分の子は可愛いと思うけど親戚の子でも友人の子でもうわ〜無理だ〜て思うことありますよ!
可愛い子は可愛いですが
無理な子どもは無理ですね笑

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊共感して頂けて嬉しいです🥺久しぶりに本気で可愛くないと思う子供に出会ったのですが、親の対応にもよるのかもと思いました‥

• 1月21日
はじめてのママリン🔰

私はなぜか、他人の子は可愛いと思えるのですが、甥っ子だけは産まれてから一度も可愛いと思った事ありません。
無理な子はいます〜!!!

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わたしも姪っ子が本当可愛くなくて‥同じ様な方がいて安心しました🥺

• 1月21日
ぷらっぐ

基本的に子供は可愛いと思いますが、親がちゃんとしつけをしてない子供は可愛くないです。

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊まさしくそれですよね😓勝手にバッグあさってる時点で注意しないところがもう無理でした。

• 1月21日
ばるす

私は昔から子供は好きでは
ないです💦
旦那にもずっと
伝えてました笑
でもある日旦那に
言われたのが
多分子供が好きじゃない
のではなく、ガキが
嫌いなんじゃない?って
言われて自分の事なのに
物凄く納得して
しまいました笑

私は自分が子供産んでから
ある程度は子供に対して
他の子供に接したりとか
出来るようになりましたけど
全ての子供が可愛いなんて
とても思えません💦💦
子供と言えど1人の人間なので
合う合わないはあると
思ってます💦笑

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊その言葉わたしもかなりしっくりきました🥺
    躾がされていない子供?なんですかね。まだわからなくて当たり前だし仕方ないとは思いますがやめさせろ!って思いますしダメならダメって教えないといけないんじゃないの?って思います。
    合う合わないありますよね😢

• 1月21日
ばるす

たまには良い事いうじゃないかと思いました!笑
私も親が自分の子供を
見てないのは1番嫌です‼︎
スーパーとかでも野放しに
されてる子供程可愛く
ないなぁって思います💦笑

• ばるす

ばるす

変な所にコメントしてしまいました💦すみません💦

• 1月21日

🔰はじめてのママリ🔰

旦那さん素晴らしいです👏
    わたしも同じふうに思います!

• 1月21日
🫧

自分は子供好き!と思ってましたが
娘を産んでから他人の子供は可愛く見えないです😂😂

義兄のところに甥っ子が産まれましたが
写真見ても可愛いと思えなくて
特に会いたいとも思えなくて
実は自分は子供嫌いなのか?!って最近思ってました😂😂

🔰はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊わたしも同じ感じです!当然だけど娘が可愛い過ぎるからか可愛く思えなくて😫

• 1月21日
  • 🫧

🫧

旦那には一応身内の子だし兄貴も
    娘見てかわいー!ってなってたから
    直接会えば可愛いってきっと思うよ!
    って言われたのですが、
    それ多分私が子供いなければの話で、、って思いました😂😂

我が子が1番だし可愛すぎて
    他の子はうーんってなりますよね💭
    でもお腹痛めて産んだんだし私は正常!って思ってます😂😂

• 1月21日