※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との問題で離婚を考えています。経済的・精神的に追い詰められ、逃げたい。保健センターに相談しても変化なし。どうしたら離婚できるか、逃げる方法は?

夫と離婚したいです。理由は、避妊をしてくれない、避妊してくれないので断ると不機嫌になり、ずっと無視される、前は、無視されて生活費を渡さなかったなどの性的DV。私に内緒で金融機関にお金を借りたいクレジット滞納、自分の親に何十万も借りてる。そして子供児童手当までギャンブルでつかってしまった模様です。
この全ては私が夫の携帯を勝手に(義理母とのメール)見てわかったことなので離婚に影響してほしくなく本人には言えずにいます。(プライバシーの侵害になるそうなので)それに今まで散々幻覚が見えたりするくらい精神的にも追い詰められてきました。生活費もギリギリでもらっていて、働きもださせてくれない、貯金も遠の昔に全部使われているので、手元には0円です。どうしたら離婚できますか?無理に申請した保育園も受からないままです。どうしたらくそ夫から逃げられますか?
頼れる実家などはありません。ずっとこのまま我慢し続けなきゃいけないのでしょうか。
保健センターなどにも相談しましたが何も変わらずでもう人生疲れました。

コメント

appi

市役所などの母子相談や
DVの相談、保護を申請してみるのはどうですか?

大した事言えず
すいません💧

あーり

保育園が見つからないままでしたら、託児所付きの職場を探すのはいかがですか?

• ママリ

ママリ

結構田舎に住んでいて、車もなくそもそも託児所付きの職場がありませんでした…

• 1月21日
  • あーり

あーり

なるほど…それでは難しいですね😥
    預けられるところがないと働けないし、働けないとお金がないし、お金がないとお子さん養えないですもんね…

内職でコツコツ貯めるとかしかないんですかね…

• 1月21日
( ˙o˙ )

シェルターとかも調べましたか?

🧸✩

私の旦那も同じです
避妊をいやがりしつこく言うと僕との子供欲しくないんか浮気してるんかって数日間口聞いてくれませんでした
私ところも無視が多くて生活費も私の場合免許が取れてまもないからとかですがオムツ代すら全く貰っていなくて全部義両親が決めていて毎日地獄です
私ももう離婚しようと思ってるんですが法テラスとかにお願いして養育費貰えるように揉めずに早く離婚できるように頼んでみる予定です
LINE弁護士?さんに聞くと格安とかで頼めるらしいです
貯金もないので分割で払わせて貰えるようにします😿
先ほどママリで質問さしてもらったら
5万とか15万で済んだよって方いました😖
人によるのかもしれないしあまり期待は出来ませんが、、
あと母子寮って近くにありませんか?母子寮ならだいたい家賃0円で光熱費も昼間仕事とか保育園に行ってるのでそんなにかからないそうです
ママリで質問さしてもらったらそういう方いました😖
私も実家にはあまり頼れずお先真っ暗ですがこの状態から抜け出したいのでとにかく行動してみることにしました
申請した保育園は母子家庭になるゆうのとか配慮して優先とかして貰えませんでしたか?😖
私も田舎に住んでいて託児所付きの職場は多分ありません
私最近やっと車の免許を取りましたが義両親が管理しているし旦那はあたしが外に行くと嫌がるというか機嫌が悪くなるのでないのも同然です😅
一緒に頑張ってみませんか
似ている状況だったのでコメントさせてもらいました
大丈夫ですか?
お話聞かせてください