※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なき
妊娠・出産

産後初の生理が10月27日にあり、その後生理が来ていない。1月18日に妊娠検査で陽性反応あり。1月20日に産婦人科で胎嚢確認できず。1月5日に性行為をした場合、1月19日に妊娠反応は可能か。12月の行為で妊娠していた場合、胎嚢が確認できないのは遅いのか。

産後始めての生理が10月27日に来ましたが、それ以降生理が来ていません。
年明ける前の12月の初旬に1度妊娠検査薬を使用しましたが妊娠反応はなかったので、母乳もまだあげてるから不安定なんだなぁと思っていました。

1月18日の夜、腹痛と吐き気があり下痢と嘔吐をしました。夜ご飯食べすぎたかなぁと思っていたのですが、翌日の朝胃のムカムカがあり何かおかしいなぁと思い検査をしたところ陽性反応が出ました。
1月20日産婦人科に行きましたが、胎嚢の確認できず。
もしかしたら子宮外妊娠かもしれないと言われました。

性行為を行なったのは1月5日と1月11日です。
1月5日の行為で2週間後の1月19日に妊娠反応することはありえるんでしょうか?

12月の行為は覚えてないのですがもし12月の行為で妊娠をしていたとしたら今胎嚢が確認できないのは遅すぎると思うので子宮外妊娠してるのかなぁと不安です。

コメント

Rie

1月5日で19日に
反応おかしくないですよ!

私も12/31の行為で
1/14には反応出ました😆!
でもまだ胎嚢見えなかったです💦

  • なき

    なき

    そうなんですね!!☺️
    生理予定日はいつなんですか??

    • 1月22日