※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スージー
妊娠・出産

つわりで体重増加が気になる方へ カロリー低くてたれ感が少ない食品ありますか?

3人目にして初のつわりを経験しています。
常に胃にムカムカ感はあるものの、食べたり飲んでいる間はムカムカが少し治まります。
しかし、食べた後に吐きはしないものの気持ち悪さが倍増。
なのでチョコチョコ食べをしてます。

そのせいか…
体重増加が著しく。
3人目ともなると産後戻るのか?とも不安。

食べずわりを経験された方々に質問なのですが、カロリーが低くてもたれ感が少ないなど、オススメの食品はありますか?
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜のみ!!!!!!

• スージー

スージー

確かに太らないですね!!

• 1月21日
Kiki

私はその頃酸味があるものとバナナとかでなんとか過ごしてました。
ちらし寿司、いなり寿司、納豆巻きとか、、
それでも気持ち悪さは抜けなくてそれを食べてたらまだマシという感じでしたね。

果物はバナナはなんとか食べれて梨とか水分多いものはかなり助かりました!

あとツナのおにぎりも調子いい時は食べれました!

ほんと悪阻辛いですよね、、

私もまだ完全に治ってなくて早く終わって欲しいです😣

• Kiki

Kiki

あと、飲み物は水やお茶とか気持ち悪くて、砂糖の入っていない炭酸水を毎日飲んでました!

• 1月21日
  • Kiki

Kiki

私はその頃普通のご飯が気持ち悪かったので寿司めしだとなんとか大丈夫でしたが、パンにツナ乗せたらそのころ食べやすかったの思いだしました!
    ひたすら食べれそうなもの試行錯誤して試すしかなかつまたので食べて後悔したものも沢山、、
    少しでも食べれるものが見つかりますように🥺

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも今10週で絶賛悪阻中です!お気持ちわかります。。アドバイスになるかわかりませんが、私はヨーグルトやバナナ食べやすいです🍌それだったらカロリーあまり気にしなくて大丈夫かなと思って✨

• スージー

スージー

口コミで、バナナはつわりを軽減するという記事を見つけたんですが、試してみてます。ヨーグルトも酸味があってサッパリしそうですね。
    早くこの時期を乗り越えましょう!ありがとうございます!

• 1月21日
スージー

kikiさんもまだ悪阻中なのですね…😢
そーなんです、お茶や水とかカロリーの無いもので対応したいのにそれが飲めなくて💦
炭酸水試してみます。
私は納豆もダメなんですが、納豆巻きもいけるんですね!凄い!
ことごとくカロリー低めの物がダメなんですが、シーチキンおにぎりや酢飯系試してみます😭ありがとうございます!お互い頑張りましょー!

mii

私も未だにつわりがあります😫
こんにゃく畑とかどうですか?(*´꒳`*)
年齢もあるかもですが
2人目から体重落ちにくくなりました😂

• スージー

スージー

私も2人目の時の体重戻りきらずの妊娠で😅本当に産後が怖いー。蒟蒻ゼリーいけるかも!!子供たちに見つからないように備蓄します!mirさんも早くつわりから抜け出せまよーに♡

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

つわり早く終わってほしいですよね😭
私は梨とか、ウィダーゼリーとか、酢飯系とか、ヨーグルトしか今はうけつけません😭

私も2人目なので体重めちゃ気にしちゃいます!
1人目はすごい増えて減りにくかったのでなるべく気を付けています(><)

• スージー

スージー

皆さんの話聞いたら、なんとなくゼリー、梨、ヨーグルト、酢飯がいいんだなぁーって分かりました😢ありがとうございます!
    mさんも悪阻辛いですよね💦お互い頑張って乗り切りましょー!

• 1月21日