※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

子供に英語を教える方のコンプレックスにつけ込んだ商売について相談しています。周りに英語を話せる人がいないため、不安に感じています。

自分が英語を話せる方で、子供を小さい頃(0〜4歳)から英語教室に通わせていたり、ディズニー英語システムのようなものを購入して子供に英語を覚えさせている方いますか?
周りに子供に英語を習わせている方で、自分が英語を話せる人を見たことがないです。
なのでそういった方のコンプレックスにつけ込んだ商売にしか見えなくて‥。

コメント

みす

私は日常会話程度にしか話せませんが、うちは特にそのようなものはしてません。
周りの友人も話せる人が多いですが、インターナショナルスクールに入れているのは1人だけで他の子たちは特になにもしてません。

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。

• 1月21日
ママ

英語は日常会話程度出来ますが子供には特に教育してません😅
ただ家でのBGMは私の趣味で洋楽がメイン。ディズニーソングとかも英語で聞かせたり。ディズニー映画もある程度日本語で見せてストーリーを覚えた頃に英語バージョンに切り替えて見せたりはしてます。
コンプレックスに漬け込んでとは思わないですが教材にいくらもお金かけるのは勿体ないなーとは思いますね🤷‍♀️

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    そのお金を貯めて将来留学した方がいいですよね。

• 1月21日
ままり☺️

そうかもしれませんね…周りに自分が話せないで子どもにディズニーワールドシステム購入者はいますよ!
わたしは英語を多少話せたり、関連大学にも進みましたが子どもに早々な英語教育はしなくていいかなと思ってます✋

• まる子

まる子

ありがとうございます。わたしも同じです。
    幼児教育は全般、そうなのかもしれませんね‥

• 1月21日
R4

オーストラリアに留学で1年、ワーホリで2年ニュージーランドに行ってました!

子供にはディズニーの英語システム購入して、家の中では英語で話してます😊
主人は英語全くなので日本語ばっかりですが、主人もディズニー英語見て勉強してます!笑

ディズニー英語に関しては学校で習う文法とかもあるし、
日常会話は電話で覚えられるし良いなと思ってます😁

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    そうなんですね!

• 1月21日
ぱんだ

アメリカの四大卒です😊
小さい頃からの英語教育は特にするつもりはないです😅
同じようにアメリカの大学通ってた日本人の友人は何人もいますが、子供にやらせてる人はまずいません😂
ディズニー英語システム、セットで10万位かな〜と思って調べたら超ボッタクリ価格でビックリしました😂
あれだけの金額出せるなら、小学校や中学校の時にホームステイや短期留学させる方がよっぽど喋れるようになりますよね😅

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    わたしも学生時代アメリカで過ごしました😊
    100万くらいするらしく‥!!すごいですよね。実際に内容は見ていないのですが日本で暮らすならまず日本語が話せないと‥と思ってしまいますよね💦

• 1月21日
ママリ

わかります!そういう商品だと思います😂

結局英語を使う場が日常的になかったら即忘れていってしまうと思います😅逆に興味をもって勉強したいと思ったら、そのときに本人が努力して英会話教室や留学などで勉強できると思います❗(自分の妹がそうでした。)

小学校でも英語が…とか煽られていますが、公立の教員ですが学校ではそんな難しいことしないですよ😅

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    やはり英語ができないことにコンプレックスを感じている日本人が多いからこんなに人気なんですかね💦日本以外でも売っているんですかね‥売れなさそうですが😅

• 1月21日