※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
その他の疑問

同じくらいの赤ちゃんがいる方、家事はどのくらいしてますか?( *_* )…

同じくらいの赤ちゃんがいる方、家事はどのくらいしてますか?( *_* )

出産してから旦那の朝ごはん、お弁当作れていないし、掃除はクイックルワイパーか掃除機をちゃちゃっとしかしないし、日中は息子と一緒に遊ぶか寝てます(´;︵;`)夕飯は出産前に比べて品数も減りました💧
まだ夜はまとめて寝れないから、寝れるときに寝ておきな!と旦那は言ってくれていますが いつまでも甘えていられないなー、と💦

みんな眠いのを我慢して頑張っているんですよね…

コメント

みーたん

ちゃんとやらなきゃ!って追い詰められちゃいますよね💦
でも…眠ければ赤ちゃんと休んで、ご飯も食べれればいいし、たまに買ってきたものでもいいと思います!

まだまだ生活リズムは変わりますから、できる時に出来ることだけでいいと思います✨

S

お米炊くくらいしかしてないです…笑

ご飯作るのも洗濯も掃除も洗い物も旦那がしてくれてます😖

甘えさせてもらえるならとことん甘えようと思ってます❣️

私も何も出来てません💦
クイックルワイパーだし、ちゃんとご飯作るのは夜だけだし……あとは洗濯くらい😓
ダメかなーと思いつつ家事しようと思っても泣いちゃうから抱っこ紐だし😢
抱っこ紐で動くのもしんどいし、息子と遊ぶのが1番楽しいし、育休中で1年しかゆっくり息子と過ごせないなーと思ってるので1年間は息子にべったりするって開き直ってます(笑)

Ymam

平日はほぼほぼしています。でも、私は子供が夜泣きがひどくなかったりしたときに限ります!
朝5時に旦那の弁当を作り、授乳を終わらして午前中は子供と一緒に気が済むまで寝ています!泣いた時はおきますが😊
午後になり少し余裕があるなーと思った時に一気に家事を終わらすようにしています!
私は妊娠時期から夜眠れなく午前中ねて、午後から活動してる生活をしていたので今少しは出来ているのですが
みくさんは無理せず少しずつ増やしていくといいと思います😊無理せずにが一番ですね😳

めだまやき

眠いの我慢してなかったです!
クイックルワイパーも立派な掃除!
お惣菜も納豆も、冷奴も立派なおかず!
です!!!😂