※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がります。じゃがいもを主食にしてもいいでしょうか?他の離乳食レシピを教えてください。朝はパン、夜はうどんを食べています。

10ヶ月なんですが離乳食のお米を嫌がります、
軟飯にしても普通に炊いた米でもいやがります、、
さつまいもが好きなのでさつまいもご飯にしても嫌がって食べません、、
その他にもトマトソース、野菜、鶏ミンチでチキンライス風にしたりしましたが食べません😭

じゃがいももご飯の代わりになると聞いたんですが主食にするのはありなんでしょうか?

他にいい離乳食レシピあったら教えてください😭😭

ちなみに主食で朝はパン、夜はうどんたべてます。

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

じゃがいも・さつまいもは、主食でカウントしてもいいと思います💡

お米は、おにぎりやおやきにしても難しそうですか?

  • r

    r

    おにぎり、おやきダメでした😭
    パンや芋類の柔らかい?食感のものなら食べるのですが😭

    • 1月22日
さき

うちもです!軟飯も普通もダメですが、軟飯をお焼きにするとパクパク食べてます😊
卵が好きなのもあると思うんですが😂
軟飯にふりかけやレトルトのホワイトソースやトマトのソースでリゾットみたいにして、たまに鮭入れたり粉チーズ入れたり、そこに卵2分の1入れて焼いてます☺️👍
自分で食べるのも楽しいみたいです🤝

  • r

    r

    卵入れるのですね!!
    やったことないレシピです!!
    やってみます!ありがとうございます🥺🥺

    • 1月22日
じん

米拒否の時期があり(二週間くらいですが)、
その時は麺とじゃが芋で生きてました😁

米を食べない文化もあるし、
米アレルギーもあるし、
まずは食べられるもの食べて元気なら大丈夫だと思います!

  • r

    r

    そうなのですか😭😭

    じゃがいもそのままつぶしてあげるてましたか??😭

    そうですよね😭気楽になりましたありがとうございます😭

    • 1月22日
  • じん

    じん

    潰したりサイコロだったり、色々です!
    その時の好みに合わせてました。

    ちなみに今は千切りブームで、ゴロゴロした野菜は食べません(笑)
    今後も色々振り回されるんで、どこかで適当にしましょう😁

    • 1月22日
deleted user

ふりかけどうですか?

  • r

    r

    ふりかけもだめでした😭
    お米の食感?歯触り?が嫌いみたいで😭

    • 1月22日