※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

旦那が去年から自営になり、初めての青色申告です。旦那は他に使うわけ…

旦那が去年から自営になり、
初めての青色申告です。

旦那は他に使うわけでもないのに
パソコンを買うつもりでいます。
先程ソフトも見てきたのですが
結構な出費になるな〜と
思っています。

私は確定申告に関して全く無知なのですが、
iPadでアプリをとってやる方が
出費も少ないしいいんじゃないかな〜
と、考えています。
確定申告目前で一気にやるなら
毎日やる方が後々楽ですよね…

皆さん、何で確定申告をしていますか?
PC?iPad?
メリットデメリットを知りたいです。
子供が生まれたばかりなので
大きな出費はしたくないのですが、
安く済ませて後からこーすればよかった!!
と、なりたくはないので、
意見を聞きたいです。

コメント

ママリ

わたしも自営なので確定申告ありますが、パソコンでやっています!
収支内訳とかもパソコンに月ごとに入力しているので!
でも、パソコンの寿命でうちも買い換えなきゃです😭

  • ままりん

    ままりん

    パソコンにソフト入れてるってことでしょうか?

    ソフトもいっぱいあって分からないです😭

    • 1月21日
.。❁*

父が自営で、素人ですが父の青色申告は私が勉強してやれるようになりました😅

ソフトも色々ありますが、私はソフトとは相性が悪かったのか使いにくかったのでPCでExcelをつかっています。

普段Padを使わないのでPCのほうがやりやすいですが、そこはどちらが使いやすいかですかね…。

  • ままりん

    ままりん

    優しい娘さんですね😭

    PCもったいないので、
    iPadでやります😭

    • 1月22日