※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て支援が違い、就活と保活に困っています。経験者のアドバイスを求めています。

最近引っ越しました。
前の市では子育て支援にも力をいれていて、パートでも選らばなければ保育園みつかるかなって感じでした。以前アルバイトをしていたところに戻るつもりで申請しようと思っていた矢先に、いい物件に出会い、引っ越しすることになりました。
こちらの市は育休中の人すら保育園にはいるのが難しいようで、もちろんパートだとほぼ無理ですし、正社員で働きたくても預ける先が決まっていないと、どういう流れで就活を進めたらいいかもわからず困っています。
社会復帰された方、就活と保活の平行した進め方を教えてください。

コメント

ちー

私のところも激戦区の為、1歳児では求職中だと入れません💦
0歳児だと小規模ならなんとか入れるので、0歳児のうちに預けられたらなんとかなりそうですが…。

私の場合はとりあえず求職中で役所に保育園の申請を提出。
最初から託児所付きの仕事を探し、仕事が決まったら役所に就労証明書を提出。
託児所に入れながら保育園の空きを待つ感じでした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり託児所つきで探すしかなさそうですね😣
    ありがとうございます!

• 1月22日