※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊活

大分県のセントルカと大川産婦人科に通院経験のある方、大川産婦人科の治療方法について知りたいです。

大分県のセントルカと大川産婦人科に
通われたことのある方いらっしゃいますか?
以前セントルカに通っていて、腹腔鏡手術を
進められ、気が進まない状態でいま休んでいます。
大川産婦人科はどんな感じで治療を進めていくのか
きになっています。。
色々教えていただければ嬉しいです。

コメント

マミントン

私は、大川産婦人科に通っています😊
子宮筋腫があって、大川産婦人科で腹腔鏡手術しました❗️

みゆさんは、なぜ腹腔鏡手術を薦められているんですか❓😳

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます😢🍀
    基本的にセントルカは最短で授かれるようにタイミングを半年くらいしても授かれなければ
    すぐに腹腔鏡手術を進められるんですよね。。
    なので、わたしは初診の検査で多嚢胞は発見されたものの、タイミングをしても一向に授かれる気配がないので
    お腹の中を見てみないと分からないこともあるから腹腔鏡をと進められています😢(もちろんした時は多嚢胞もあるのでパッチング?やお腹の中を洗ったりはするとおもうんですが、、)
    人工授精や、体外に時間とお金をかけずに
    お腹の中を早く実際にあけてみてから異常があれば処置をして、それに応じた妊活をするというような感じです。
    腹腔鏡をしてあらたに原因が発覚することもあるようで。。
    判断して、最短でって方針なんだとおもうんですが、
    腹腔鏡だとはいえ、手術なのでなかなか決めれずに。。タイミングをしてから休んでいます泣

• 1月21日
  • マミントン

マミントン

私の友達も、多嚢胞で腹腔鏡手術してました❗️
    その後に、体外受精をして1回目で妊娠し、先日出産しました💕

私は、大川産婦人科に行って、人工授精からのスタートで5回行って、腹腔鏡手術のあとに体外受精をしました❗️
    もし、みゆさんが最短ではなくてゆっくり治療していきたいと思うのであれば、大川産婦人科に行ってみてはどうかと思いますが🥺

私とみゆさんで状況が違うので、こんな回答ですみません💧

• 1月21日
  • みゆ

みゆ

多嚢胞で手術して、授かれたんですね😢🍀
    大川産婦人科は最初に先生と問診してどんな治療していくか
    決めていくと聞いたのですが、
    そんな感じですか?😊やはりできない場合は腹腔鏡を大川産婦人科でも進められるんでしょうか?

• 1月21日
  • マミントン

マミントン

手術をしたおかげか、体外受精にステップアップしたからか、分からないですけど…

私のところは、年齢もいってたのでタイミングはとらず人工授精からスタートしました😀
    先生とゆっくり話ができる感じではないですが、とても良くしてくれます✨  

私は多嚢胞ではなかったので、腹腔鏡を勧められるかは分からないですか…
    すみません、お役に立てるお返事が出来ずに⤵︎😔

• 1月21日
*ぼぴ*

大川産婦人科に通っていました☺️
初診(生理中)で採血を行い、そこからしばらくは排卵チェックでのタイミング法が続きました。
必要に応じてセキソビット等処方され…
わたしの場合は排卵前後の受診が4ヶ月続き、卵管造影検査を勧められて行い、その後のゴールデン期間中にタイミング法で授かりました。
その通院期間中に1度も主人の検査は行われていません💦(何も言われなかったので…)
初診の時に、わたしは早く授かりたいと先生に伝え、高齢だったために先生も急がなくちゃね〜と言っていましたが、検索したら皆さん言われているように、治療ペースはほんとゆっくりな方だったなと思います。