※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
子育て・グッズ

洗濯で撥水加工がなくなる場合、クリーニング屋に相談するか、表面を布で拭く程度がおすすめです。

こんにちは。
ママ友に借りたものの洗濯についてです。
抱っこ紐などにつけるレインカバーを借りているのですが返すために洗濯をしようと思ったら洗濯すると撥水加工がなくなります、と書いてあります。
この場合みなさんならどうしますか?
お洒落着洗いで洗濯するか、クリーニング屋に相談してみるかファブリーズ?もしくは表面を布で拭く程度??

なにか案があればお願いします🙇‍♀️

コメント

さち

まずは、そのママ友が普段どうしてるか聞きます(^^)
洗濯してほしくないかもしれないし、普通に洗濯してるよーって感じならば洗濯して返すし(^^)

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

実は借りたのが、一年ちょっも前なので聞きにくいんですよね…💦さちさんが聞かれたら、一度も洗おうと思わなかったの?!と思いますか??

• 1月21日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

洗ってるかどうなのか聞きます!
でも私ならもし洗ってたとしてもそのままで大丈夫だよー!と言うし周りの人もそんな感じなので
普通にお返し+ちょっとしたお菓子などを渡しますかね!

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

実は借りたのが一年ちょっと前なんですよね…💦ちょっと聞くのが気まずい感じで😰自分が悪いのですが…ちなみに2.3度くらい使用しました😅

• 1月21日