※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

体重管理について教えてください。体重増加が気になるけどウォーキングはNG。食事は○時以降食べず8時間で済ませる方法はいいのか。食事法や献立、食材のアドバイスをお願いします。

体重管理について教えてください♡
体重増加のことを指摘されましたが張り気味なのでウォーキングしたらダメと言われてしまいました、、
○時以降食べない、1日の食事は8時間以内に済ませるなどの方法だったら無理はないのかな?と思ってますヽ(;▽;)ノ
体重管理にいい食事法、献立、食材などなんでも良いので教えてくださいヽ(;▽;)ノ
以前質問させてもらったんですがまた宜しくお願いします!!

コメント

あーか

冬だったのもあり、ひたすら湯豆腐でした笑
お野菜いっぱい入れてポン酢で食べてました!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!!
    湯豆腐いいですね*\(^o^)/*暑くなってくるけど冷たいものより体に良さそうだし♡体重増えませんでしたか(^O^)?

• 5月13日
3mam

こんばんは!
体重管理大変ですよね(´ºωº`)
大豆や小豆など豆類は低カロリーで
小豆は特に食物繊維やポリフェノールが
豊富ですよ\( ˆoˆ )/
ひき肉料理のカサ増しに、
水切り豆腐やえのきのみじん切り、
小豆の水煮のみじん切りなど加えると
カロリー控えめで、カサ増しもできます!
あとはもやしとかですかね?>_<

• mr1988

mr1988

お!あずき!!先日テレビであずき汁?のことを知りおとといから実践してます(^O^)
    挽き肉料理のカサ増ししてみます*\(^o^)/*
    もやし万能ですね♡頑張らないとだ〜っ

• 5月13日
  • 3mam

3mam

あと、御飯炊くときに
    白滝のみじん切りを加えて炊くと
    良いと聞きました\( ˆoˆ )/

• 5月14日
  • mr1988

mr1988

すごーい!そんな裏技があるとは!!
    ちょっと調べてみます〜*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡♡

• 5月14日
NOA♡NOA

こんばんは(*¯︶¯*)玄米や五穀米が平気なのであれば白米をそういうものにチェンジしちゃうとカロリー抑えられますし栄養も豊富ですよ♡
あとはきゅうりとササミの胡麻和えも簡単でヘルシーでお腹に貯まりますし、ハンバーグなんかにはおから入れちゃうとおからは水分吸収して膨らみますの腹持ちも良くて、カロリーも超絶低いのでかなりヘルシーになりますよ^^*
体重管理大変ですよね、特に妊娠中は(´;ω;`)
好きなおかずをヘルシーな食材でかさましして食べるのが一番ストレスなくていいと思います♡

• mr1988

mr1988

なるほど!玄米などに帰る手もありますね(^O^)
    口寂しくなっちゃうので腹持ちいいと助かります〜*\(^o^)/*ストレスもたまらなさそうですね!!

• 5月13日
らぷんつぇる

わたしはBMI25越えてる肥満なので、助産師さんにとにかくキープして‼と言われてるので、夕食はサラダのみ、みたいな感じです。朝はまだ吐きづわりで吐くので食べれていません(;_;)
昼にしっかり食べたいもの食べてストレスためないようにして、夜は子供と主人のご飯作って、それをほんとに一口ずつ食べたりしてます。基本はサラダ。もやし一袋、とか。キュウリとトマトとレタス、とか。
お肉が食べたいときはとりむね肉とかささみでやってます。
これでとりあえずまだプラスにはなってないです。

• mr1988

mr1988

吐きづわりつらそうですね、、そんな中努力されてて尊敬です( ; ; )
    夕食で管理した方がいいですよね!夜はサラダにするよう心がけます(๑• ̀д•́ )✧

• 5月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしは元からの肥満なので、これくらいでいいのかもしれないですけど、やりすぎは禁物ですよ( ̄▽ ̄;)
    助産師さんからも、子供の分もいれて3人分作らないように。二人分であなたのを子供に分ければいいから、と言われてそうしてきました!子供がほとんど食べることも…(笑)
    で、子供と一緒に早く寝ちゃえばお腹すいて苦しむこともないので(笑)どうにかつわりで五キロ減って、まだマイナス三キロくらいです。

• 5月13日
  • mr1988

mr1988

そんな食べてるつもりはないんですけど増えるんですよね( ; ; )
    お腹に子がいると思うと適度に管理したいけどどこまでしていいものか疑問です( ; ; )
    早く寝るのいいですね♡笑
    参考にして頑張ります〜*\(^o^)/*ありがとうございます♡

• 5月13日
せみちゃん

夕食を19時までに、無理な時でも20時までに済ませるようにしてから体重増加がおさまりました!
それ以降でお腹が減ったらトマトとかきゅうりをかじってしのいでます笑
食事はカロリーが気になるのできのこ類とササミにかなりお世話になってます。
体重管理大変ですがお互いがんばりましょー!(*^^*)

• mr1988

mr1988

やっぱり早めに夕食を済ませるのも大事ですよね!実際増加がおさまったと聞くとやる気が出ます*\(^o^)/*キノコいいですね!試してみます〜♡
    せみちゃんさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡私も頑張らなきゃ!!

• 5月14日