※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のスタートは遅いですか?理由は?4月の生後6ヶ月から始める予定ですが、遅いでしょうか。体調面での懸念もあります。

成長具合普通だったけど、離乳食スタート遅くした方

生後どのくらいスタートでしたか?
理由は何ですか?

上の子保育園行ってるのでインフルとかピーク終わり頃にしようと思って、4月の生後6ヶ月スタートになりそうですが、遅いですかね? 体調崩して中断からのリスタートも面倒かなと。
まぁ風邪はいつでもひく可能性はありますが😅
もしくは3月からスタートしてもしばらくお粥だけにするかな、、、。

コメント

イッヌ

始めるのは生後5、6ヶ月からなので全然遅くないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    6カ月も普通の範囲内なんですね、安心しました😊

    • 1月21日
いちご

生後6ヶ月後半に始めました。理由は…めんどくさいからでした😅😅

  • ママリ

    ママリ

    面倒ですよね😂
    始めたら進めるスピードちょい早めになりますかね?一歳には普通飯食べさせましたか?

    • 1月21日
  • いちご

    いちご


    初めは全然食べなくて超スローペースでした➰10ヶ月でペーストを粗くしたかんじ?ベビーフードでいうと7ヶ月~のをよく使ってました😅
    あまり食べなかったので3回食の一食はご飯のみ!ってことも。。が、1歳前に卒乳したらかなり食べるようになり、ご飯にして、今は大人と同じもの食べていますよー😁👍カミカミ出来ないで丸のみですが😭

    • 1月21日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね〜本人のペースみながら進めてみます!

    • 1月21日
プペル

上の子は6ヶ月からスタートしました!
理由は、5ヶ月だとご飯の興味が無く、ならもう少し遅めでいいかなーと思ったからです💦
食べる子だったのでかなりスムーズでしたが
下の子は5ヶ月からスタートしたら(9ヶ月の時に1週間ほど予定がありなるべく離乳食を進めたかったからです)
今週ピーピーになり(風邪とかではなく離乳食で)一旦ストップになりました😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    体調が悪くなるとストップですよね😅
    先月RSもらってしまいましたが、まだインフルやノロやありますもんね、、、、。

    • 1月21日