※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

医療事務の資格取得を検討中です。勉強は大変ですか?資格取得者はどんな職場で働いていますか?

医療事務の資格をとってみようかと検討しています。
勉強難しいですか?😭
あと、実際資格持っておられる方どのようなところで働いていますか??

コメント

にゃんちゅ

8年ほど前ですがニチイ学館の医療事務の資格とりました!
勉強は真面目にしていたら難しくはないと思います☺︎
働く先はクリニックの受付してましたよー。
医療事務は基本、有資格者より経験者の方が働くには有利なので資格も経験もないよりはマシぐらいの感じです😅
今はわからないですが当時は働き先をニチイ学館が斡旋みたいなこともしてくれてました!

高校卒業後に医療事務の専門学校に通い、現場で8年働いてました😌
医療事務検定1級を持っていましたが、現場でも更に覚える事が多く最初かなり苦労しました😵
医療事務の資格はもちろん必要ですが、薬を覚えないと出来ません。
今はジェネリックもあり覚える薬の量が莫大に増えました😱
あと注射の薬剤、検査のあらゆる適応症も覚えるので結構覚悟がいると思います!😂

専門学校をでて医療事務に必要な資格いろいろとりました😄
資格取るのは難しくないと思います✨
でも働きだしてからは働く科にもよると思いますが覚えること多いです😂💦
クリニックに7年勤めましたが、時間外多いですし、休みは取りづらかったです😵