※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群の始まり時期について教えてください。

気分を悪くしてしまう可能性がありますのでお気になさる方はスルーしてください。
上の子可愛くない症候群あった方、いつくらいから始まりましたか?

コメント

さあママ

5か6ヶ月位から始まって、ピークで悩んでたのが10ヶ月位だったと思います☺🔅

なりたくないけど、悩んでそうだって自分を認めることからしました🔅

• ママリ

ママリ

そうでしたか!ありがとうございます!!🙇‍♀️
    まだ下の子が生まれたばかりなので、これからありそうですね…🙇‍♀️貴重なご意見ありがとうございます!!

• 1月21日
  • さあママ

さあママ

そうだったんですね☺🔅最初は、イライラから始まりました😅寝かしつけに、わざと起こしに来たり💦周りに手伝って貰える人が居たら、間に入って貰うとかするといくらか楽になりますよ☺後は、私はイライラがどうにもできなくて泣きました😅

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    今現在下の子を全く可愛いと思えず、悩んでおりました😭

寝かしつけ邪魔しにくるんですね🤣
    でも、それは旦那にやられてもイラっとするのであえて邪魔されるなんて相当イライラしそうです。笑

ピークをすぎてからは平等に可愛いと思えるようになるのでしょうか?🙇‍♀️

お時間ある時で構いせんので良かったら教えてください☺️

• 1月21日
  • さあママ

さあママ

返事遅れてすみません😅💦見落としてたみたいです😅
    ピーク過ぎて落ち着いてきた頃とか自分に余裕が出てきた時に、上の子のなんでそれをしようとしてるのかがわかってきて、イライラする時でも当たりが優しく出来るようになりました☺

やっぱり赤ちゃんの方が仕草とか、これから出来ることが増えるので自然と気がそっちに行っちゃうのはあるんですけど、娘の頭を寝る時に撫でたり、髪を結んであげたり、保育園送ってく前にギュをしたり、大好きだよーって自分の感情に違和感があっても嘘でも言い続けたりをしました☺

今は、素直に可愛いと思う時と憎たらしい時とあります(笑)けど、娘も最近はママ嫌い!っていじけた時は言ってくるようになったので、我慢しないで感情を自分にぶつけれてるなって娘の成長に安心してます☺

• 3月22日
Himetan❤️

ずっとではないですがたまにあります😅
下の子の授乳中とかに上の子が思い通りにならなくてギャン泣きしたりおもちゃを投げたりしてる時ですが💦

• ママリ

ママリ

そうでしたか…!言いづらいことを教えてくださりありがとうございます。

年齢差同じくらいで、兄弟構成も同じです☺️
    上の子がまだ小さく、あまりイヤイヤもしてないのでとても可愛く、下の子は可愛いと思えず…💦でもしばらくしたら始まりそうですね。
    貴重ならご意見本当にありがとうございます!!

• 1月21日
初めてのママリ🔰

退院した瞬間からガルガル期もあり、上の子にもそうでした💦
過度に怒らなくていいのに、なんでこんな怒っちゃったの!?て自分でもびっくりするくらいでした💦
1ヶ月程で私は落ち着きました。

• ママリ

ママリ

そうでしたか!!
    でも、1ヶ月で落ち着くなんて羨ましいです…!!

わたしはこれからながーく無駄に怒ってしまいそうです😭

• 1月22日