※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
その他の疑問

住宅購入を検討していて、なんとなく予算はこのくらいかなと定まっては…

住宅購入を検討していて、
なんとなく予算はこのくらいかなと定まってはきましたがハウスメーカーの話を聞けば聞くほど決められないです😭

先日セキスイハイムに行ってきました!
構造、外壁とかしっかりしてそうだし、
快適エアリーいいなぁと思いましたが、ママリやネットで調べたら良いのか悪いのか、、、
蓄電池、ソーラーパネル、電気自動車の場合ですが車を蓄電池にするやつは建売だと付くと言われました。
注文だとわかりませんが。

セキスイハイムで建てられた方、
快適エアリーはどうですか?
そのほかのことでもメリットデメリットあれば
ぜひお聞きしたいです🤔

参考にさせてください🙇

コメント

🧸𖤣𖥧

セキスイハイムで家を建てた知人が、
営業の人に脱衣所もお風呂場も暖かいですよーと言われていたのに、
とても寒いようで、騙されたと言っていました💦
結局、床暖房がないと暖かくないみたいです。
あと外構が適当?で、お隣との境目にフェンスを入れるという話だったのに、勝手にコンクリで固められたそうです💦(お隣さんから家が近すぎるから、そちら持ちで目隠ししてくださいと言われたそう)
結局は営業の人によりけりかなと思いますね😔
うちが注文住宅で建てた地元のハウスメーカーも営業の人によって、口コミは良し悪しです💦

• koto

koto

コメントありがとうございます😊

えー😨快適エアリーがどの程度なのかまだ実際展示場とかいってないのでわかりませんが、そんなかんじなんですね😨つけるにも費用がかかるでしょうし、もう少し詳しく聞いて見ます😂

外構も費用まぁまぁかかるのに適当は嫌ですね。。。
    その営業さんのホウレンソウができてない感じだったんでしょうか😟お金出すのはこちらなんだし、勝手なことされても困りますよね😕😕😕
    事細かに気になるところは確認してみます🙇

• 1月21日
みーこ

気にするかわかりませんが、見に行った時に、お風呂は自社でやってるものが標準で、他のメーカー入れると高くなると言われました(><)

私は人大のスクエア型で、ベンチ付きのよかったのですが、その型はなく…気にいる型でもなかったです。

内装はどこにでもある、普通な感じでした🏠

• koto

koto

コメントいただきありがとうございます😊
    返信が遅くなりすみません🙇

お風呂とかは自社のものなんですね🤔
    まだ展示場とか実際の家は見たことがなくて😅
    話だけ聞きに行きました💦

色々話聞いたらどこを優先したらいいのかわからなくなってきます😂
    お風呂とかキッチンとか重要ですもんね😭
    もう少しほかも話きいてみようと思います😳

• 1月22日
ゆっこ

セキスイハイムに住んでます。

一階だけエアリー付けましたが、冬でも陽当たりが良ければ薄着でいれるほど暖かいです。
床下暖房だけで充分暖かく、温風を出す暖房はほとんど使わないので顔の乾燥がマシになりました!
二階がエアリー無しなのですごく差を感じます😅

頻繁に使う時期は、1〜2週間でフィルター掃除のライトが付きます。
掃除が苦手なので私的にはそこがデメリットです💦
(掃除機でホコリを吸うだけなんですけどね)

• koto

koto

回答いただきありがとうございます😊
    返信が遅くなってすみません💦

エアリーはそんなに暖かいんですね!ちょっと安心しました、。どうなのかなと思っていたので😣

私もこまめに掃除できないタイプで😂すごくわかります💦

• 1月24日