※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ
妊娠・出産

胎動が気持ち悪いと感じることは普通のことですか?同じような経験をした方、痛みに変わった時期はいつでしたか?

胎動が気持ち悪いと感じてしまうのは、母親としておかしいのでしょうか?

16週後半ごろからピクっとした胎動を感じ始め、その頃はまだちょっとくすぐったいくらいで、幸せに感じていました。
17週後半ごろから胎動の感じ方が変わり、お腹で虫が蠢いているような感覚になり動くたびに気持ち悪くて鳥肌が立ちます。

例えるなら、両手で閉じ込めた空間の中で少し大きめの蛙が飛び跳ねているようなゾワゾワ感・・・。

もともとくすぐられるのにとても弱い体質なのですが、最近胎動を感じるたびに体がびくっとなり、気持ち悪さを感じ、そう感じてしまった自分に鬱々としてしまいます。

後期になれば痛くなってくると聞いて、今のゾワゾワ感から抜け出せるのなら痛いほうがマシと思います。

夫は理解を示してくれるのですが、胎動の度に嫌な顔をしてしまう自分が嫌になります。

同じように感じたことのある方、いらっしゃいますか?
また、そのゾワゾワ感のある胎動はどのくらいで痛い胎動に変わりましたか?

コメント

あん♡そう♡よう

なんか分かるような気がします😥
ウニュウニュしたりしますもんね😣
あと1ヶ月もすればかなり強い胎動になりますし、後期は痛くて寝れなくなるぐらいになるんで、もう少しですね😵💦

ひな

最初は、お腹の中で金魚が動いてるようなうにょうにょした胎動で
こしょばくて、うわぁー…ムズムズする!といった感じで
顔をしかめちゃうこととかありました🤣

今は蹴ったりするボコ!ボコ!っていう力強い胎動で
気持ち悪さ?むずがゆさはなくなりました😊👐
愛おしいです!!

nari

んー私は可愛いって思ってましたが、人それぞれ感覚が違うからそういう方も他にいらっしゃるとは思います。

ママリの質問見てて、胎動がウザイとかなんで動くんだよって叩いてしまうって人もいたからそういう方より全然いいと思います。

私の場合、痛いなぁって思ってきたのは9ヶ月頃からでした!
痛くて寝れなかったので寝不足が続きましたよ😂

まみー

私も最初は胎動に慣れなくてメンタルやられてる時期がありました。元気に動いてくれてるのは良いことなのに涙がでたり、つらいって思ってしまって、自分は母親としてダメな人間なんじゃないかと思ってました…
でも今では気持ちが追い付いてくれたのか元気に動いてくれていることが愛しいと思えています✨他の方もおっしゃっている通り妊娠後期からは痛いです😂