※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

離婚を私から切り出しました。けれど、冷静になって考えてみて本当にい…

離婚を私から切り出しました。けれど、冷静になって考えてみて本当にいいのか?と思ってきました。
旦那は過去、結婚前に浮気までは行かなくてもまがいのことをしたり、よく嘘をつきます。
ですが子ども(1歳)に対してはすごく優しいし嫌な顔一つせず色々してくれます。
私の言う〇〇して〜ってことも嫌な顔一つせずしてくれます。
仲が良い時は本当に普通の家族です。
しかし、性格が合いません。喧嘩すると特にお互いの話が全く噛み合わないので精神的にきます。
元々過去のことから自分の精神面は安定してません。そのことも分かっていると言ってくれながら、いつも発言される言葉がしんどいです。

喧嘩の内容は大体旦那に問題があり、私が口を出すことから始まります。(お金の使い方や一般常識)

他人は他人、自分は自分がすごく強い人で、旦那の意見にそれって〇〇じゃないの?と聞くと 俺が悪いってことね と女々しい発言してくるあたりとか、そんなつもりで言ったことではないことを全てひがみに変換されて受け取られたりとか、一緒にいるととっても疲れます。

まだまだ沢山ありますが長くなるので割愛します

普段仲良くて、でも喧嘩になると毎回離婚したくて仕方なくなる、
こんな方は沢山いる?かなと思いますが、離婚に踏み切った方、まだ一緒にいる方、意見聞きたいです。

あと慰謝料欲しい時は協議離婚ですか?

コメント

エイヤ

喧嘩の時だけならそりゃ嫌になると思いますよ😣離婚考えたことまではないですが…。

旦那さんの反応はどうだったんですか?

そゆことを乗り越えての夫婦だとは思います…。もちろん程度によりますが!

らんらんさんの文章だけだとまだそこまでとは感じませんでした。

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。
    旦那は離婚したくないけど今までのことがあるから、もう一度考え直してみてそれでもしたいようならする、と言う感じでした。
    確かにこういうことがあるのも夫婦だなぁと思います。

    • 1月21日
れんれん

喧嘩したら毎回こいつなんやねん、離婚したいわ!って思いますよ😂😂
何回も離婚の話はしました!
でも冷静になってお互いまあこのくらいで離婚もなぁってなります💦
旦那はパチンコ大好き、家事しないしガキな性格で喧嘩したらすぐにもういい、好きにして。とか暴言はかれたりします!
うちの旦那も自分が一番!です💦
でも普段めちゃくちゃ仲良くて、子供もきちんと愛してくれてます😊
イライラして泣いたりもしますが、嫌いではないので離婚はしてません✨
離婚するなら大嫌いになって冷めたらになると思います😣😣

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。
    私も一晩たって、冷静に考えると私の我慢が足りないかなとも思いました。
    好きとか嫌いとかは今まで色々ありすぎて自分のわかりません。
    大嫌いまでいけたら、いっそ楽だなと思いますが…

    • 1月21日
  • れんれん

    れんれん

    私も何回も嫌いになれたら即離婚するのに。。ってなりました😣
    でも離婚したら全て1人でやらなきゃいけないし大変だからと思ったりして😭
    子供に冷たい訳じゃないならなおさら💦
    でも喧嘩って疲れますよね、、
    どちらかが我慢することになりますし。

    旦那さんは離婚についてどう言ってますか?😣

    • 1月21日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね、子どもに対して愛情はたっぷりでそこがとっても悩みます。
    私自身めちゃくちゃ我慢しているきでいますがきっと旦那にも沢山我慢させてるなぁとは思います。
    離婚に関してはしたくないけど、私がしたいなら仕方ない、でも一度考え直してみてって言われてます。

    • 1月21日
  • れんれん

    れんれん

    離婚って言われたことで少しでも
    旦那さんが理解してくれたらいいですね😭
    結婚は我慢っていいますもんね😢
    譲れる部分、譲れない部分を夫婦で話し合うことができたら一番ですよね😭✨

    • 1月21日
  • らんらん

    らんらん

    そうですね。お話聞いてくださりありがとございます。
    もっと自分の気持ちが落ち着いたら改めて旦那と話し合うことにします。
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
deleted user

浮気はしてないんですよね…?
しかも、結婚前の話ですよね。

喧嘩するたびに離婚
したいと感じますよ笑
過去のことを思い出して💦

愛してくれていることは
伝わるので離婚はしないですが…。

それくらいは皆さん
あると思いますよ。
慰謝料とは…?

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。
    肉体関係まではないかな?という感じです。
    ただみんなそれぞれあるよなぁ、というのは思いました。
    慰謝料とは、わたしが婚前の事で体調を崩してそれが今でも完治していないのでもしかしたら取れるのかな?と思ったのです。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚前なら私は結婚してないので💦
    あると思いますよ。
    結婚前のことなら無理ですね。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というよりそのようなことで
    貰えるのかも分かりませんが💦
    よく浮気をしてちゃんとした
    証拠があれば貰える
    とかはありますよね。
    後それは結婚後の話ですよ。

    • 1月21日
  • らんらん

    らんらん

    やはり婚前だと難しいですよね。私の診断書等があっても意味はないのでしょうか?
    少し調べてみます。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

離婚するほど酷い状況ですか?
うちも価値観が合わず噛み合わないと感じることが多いですが
他人同士なので仕方ないかなと思っています。

それよりも、慰謝料取れる要素がどこにもありません😓
なぜ、どの部分に対して慰謝料取れると思ったのでしょうか?

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。そうですね、例えば不倫とかDVとか世間一般NGなことはないです。
    他人なので仕方ないのももちろんわかります。
    なので話し合いしたいけど全然できなくて人のことをバカにする発言ばかりでしんどくなってしまいました。
    慰謝料は出来事が婚前なので取れるかわかりませんが、わたしが色々あり体調を崩しまだ完治はしていないのでどうなのかな?と思ったのです。

    • 1月21日
deleted user

喧嘩した時は「なんでこの人と結婚したんだろ」「離婚した方がお互いの為なんじゃないか?」と頭をよぎります。
けど、少し時間が経てば「なんであんなにイライラしたんだろ」「やっぱりこの人が好きだな」って気持ちになります。
離婚しないのはやっぱり主人が好きだからです。
喧嘩してない時以外、それに喧嘩してても買い物とかしてる時に主人の好きそうな物を見ると反射的に「主人が喜びそう。買って帰ろうかな」って考えてたりして、「やっぱり好きだなー」って思うし幸せだから、一時の感情で離婚なんて絶対口にはしません。

慰謝料もらうような事、ご主人は何かしたんですか?
不倫とかDVとか?

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。時間が経つとなんであんなに怒ってたのかという気持ちとてもわかります。ただ好きとか嫌いがわかりません。
    確かに出掛け先でこれ買って帰ろうかな喜ぶかなって思うことはよくあります。
    口にしないのが一番ですよね。私は当たり前のように口にしてしまうようになってるので改めたいところです。
    慰謝料は婚前の事ですが色々されて体調を崩してまだ完治していないのでそれが取れるのかな?と思ったのです。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    好きか嫌いか分からないなら、いきなり離婚でなくても別居して離れてみて、一度頭と心を整理するのもいいかもしれませんね。
    あと、婚前だと難しいかもしれないですね。
    「色々されて体調も崩したけど、それを納得のうえで結婚した」という事になると思うので…。
    その理由で慰謝料が欲しい、話し合いの上でご主人に言ってご主人が「分かった」と言えば貰えますが、拒否されれば無理だと思います。
    私も素人なんで、間違ってる事があったらすみません💦

    • 1月21日
  • らんらん

    らんらん

    私も勢いで離婚と口にした部分は少なからずあるほで、気持ちが落ち着いたら改めて旦那と話し合うことにします。
    慰謝料の件はきっと旦那は払ってと言ったら裁判にしなくても払ってくれそうな性格です。でもそれでは私も気が引けてしまうので慰謝料は諦めることにします。
    お話聞いてくださり、ありがとございました☺️

    • 1月21日
 春ポテト

私自身が他人は他人、自分は自分で
旦那の行動とかなんとも思いません!
そういう人なんだな~と割り切って
考えてしまいます🙃
こっちに害がなければどうでも
いいので😂
なので自分の事をいちいち注意されたり
したらイライラしちゃいます😔
一緒にいて疲れてるのはお互い様かなと……

あと慰謝料って誰でも貰えるものでは
ないですよ?
私はバツイチで浮気をされましたが
証拠が不十分で貰えませんでした

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。
    後味悪くなく割り切れるように私もしたいです。旦那がそうなのでそっちの方が合っていると思いますし‥
    本当にお互い様だと思います。
    慰謝料は貰えなければ仕方ないと思っています。浮気でも証拠不十分だとダメなんですね。

    • 1月21日
deleted user

離婚云々は他の方のコメントがありますからもう良しとして…
この内容では、慰謝料はまず無理です。

御主人が原因での体調不良とする証拠がまず必要ですし、(診断書は貴方の不調を示しただけの物であり、御主人が原因だと医師が書き込んでいないと立証は難しいです。)

また体調不良ならば、やはり数多くの通院数や、家事や仕事が出来ないレベルだったかどうかも必要となってきます。

慰謝料って簡単に口にされる方が多いですが…
お金を取るって行為は、【民法・刑法を犯していないとまず無理です。】
簡単に払う人も居ないでしょうから、弁護士費用が嵩む覚悟も必要です。

  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます。
    診断書にはそこまで記載されてなかったと思うので更に難しそうです。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    慰謝料については諦める方針でいきます。

    • 1月21日
らんらん

皆様回答ありがとうございました。
勢いで言ってしまった部分もあるのでもう一度自分で考えて落ち着いたら、どういう夫婦でいたいのかを旦那と折り合いがつくように話し合うことにします。

皆様の意見を聞けて、私も子どもだったなと考えられました。
ありがとうございました😊