※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイMAMA
妊娠・出産

現在37w5dで2人目の出産を希望しますが、まだ陣痛が来ません。2人目の出産のタイミングについての経験を伺います。2人目の出産のタイミングはどのくらいでしたか?

現在37w5dで2人目陣痛待ちです☆予定日は4/8なんですが…上の子と3学年違いにしたいので3月中に出産を希望してるんですが…ウォーキングやスクワット・雑巾掛け・ジンクスの焼肉やオロナミンCも試してのですが笑
なかなか陣痛が来ません…
皆さん2人目以降どのぐらいで出産されましたか?やはり37週や38週での出産の、方は少ないですかね?
ちなみに、上の子は39w0dで出産しました‼︎

コメント

ロイMAMA

⬆️オロナミンCも試したのですが…です!
打ち間違えです( ̄◇ ̄;)

一姫二太郎+妊娠中

参考になるわかりませんが下の息子は2週間早く産まれました。ちょうど36週でした😃

そらりきな

こんにちは(*^O^*)
3月、4月は学年が変わってくるし微妙な時期ですよね💦💦

私は一番上は予定日超過、そこからだんだん早く産まれて、一番下の息子は37週ぴったりでした。
陣痛がくる前日に、JRではない、ローカルなやたらガタガタする電車に乗ったせいなのかは分からないけど…。
陣痛きました❗
友達はガタガタ山道を軽トラて運転したら、翌日陣痛ついたって言ってましたよ😃

こればっかりは赤ちゃんのタイミング次第だから分からないけど、希望どおり3月中に産まれてくれたらいいですね(*^O^*)

楽しみですね♪

よーママ

私は1人目、予定日二日前。
2人目、38週。
3人目、37週。でしたよ~!!
しかし毎回切迫早産で入院してました。
雑巾がけは効果ありだと思います!早く産まれてくるといいですねぇ♪

ロイMAMA

コメントありがとうございます☆25日から38週に入るのでウォーキングと雑巾掛け頑張ります‼︎あとはドライブもしてみようと思います☆

ふうこ

助産師さんに、早めたいなら乳首のマッサージをオイルなどを使って多めにするといいと聞きました。
子宮の収縮を促すそうです。

うっちぃ☆

私は今38w4d、初めての妊娠です。子宮口は1センチと今日の健診で言われましたが、まだ赤ちゃんは下がってないみたいで。
予定日は4月2日ですが、私も3月中の出産希望してます。
生理痛のような痛みや恥骨痛はたまにあるのですが、初産なので…
助産師さんにはとにかく動いて!歩いて!おっぱい&乳頭マッサージしてねと言われました。
今日まで散歩1時間半して、雑巾がけもマッサージもしてましたが、明日からは散歩の時間を増やすことに決めました(笑)

お互い3月中に産まれてきてくれますように(^-^)/

ロイMAMA

うっちぃさん☆お互い3月中に出産出来るといいですね☆☆
私は明日検診なのでドキドキです…前回は子宮口1センチで下がってないと言われたので…
もし3月中に出産むりそうであれば、促進剤を使う予定です‼︎

うっちぃ☆

やっぱり二人目だと子宮口開くのも早いんですね。うらやましいです。
ロイMAMAさんは、3月中に無理そうな場合促進剤使うんですね!
私も今日の健診で、先生に「入院日決めて促進剤使う?」と提案されましたが、夫と話してその方法は取らないことに。
なので、私が運動がんばるのみですっ!とにかく頑張ってみます!