※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

産後の育児について悩んでいます。休みがなく、体調も悪い中、上の子への気持ちを大切にしたいが、難しい状況です。旦那の協力も得られず、負担を感じています。

退院してから一週間分の休みをもらったのは
ただ単に溜まってた休みを減らしたいだけで
産休とか口では言ってるけどなにもしない
私の母の前とかでは頑張ります!とかいってたけど
たった3分くらい見てて欲しいって言っただけでも
もう限界 地獄だ 眠たい 疲れた ってなんなの?
私はトータル3時間くらいしか寝てないし乳はガチガチに張って助産師さんにこれはやばいって言われてるくらいで痛いし、会陰切開の傷跡がたまに痛むし後陣痛もまだあるし痔が悪化して1番それが痛いし体のあちこちが痛む中必死になるべく平等に接してあげたいって思ってるのに全然見れない
痛がってるところ見たらため息疲れたり大袈裟だって言われたり…
結局下の子メインになっちゃって上の子我慢させての繰り返し
2人が同時に泣いたって寝てるしシカト
本来私が上の子見て旦那が下の子みようって話だったのに
ただ旦那が転がってるだけで今まで通りワンオペ育児
そんなんだったら仕事行って稼いでこいよ
口だけで行動に移さないんならいりません

コメント

さっちゃんママ

限界、地獄、疲れた、
そんなの言わせておきましょ!
授乳時間以外は旦那さんのボヤキなんて無視!無視!笑

育休とったんだから旦那さん育児しないと!笑