※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活女子
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜中に起きるようになり、対策を模索中です。朝までぐっすり寝ていたが、最近は4時半ごろに起きます。寒さや突然死症候群の不安もあり、アドバイスを求めています。

こんばんは。

生後7ヶ月の娘が、7ヶ月に入った途端に夜中起きるようになりました。泣いている時があれば、おしゃべりしている時もあります。
新生児の頃は、きっちり3時間起きで生後2ヶ月からは朝までぐっすりでした。

寒くなってきたのが原因かな?と思いつつ、乳幼児突然死症候群が怖くて厚着をさせる事も出来ず、エアコンをつけて寝ても起きます。

ネットで調べてみると、生後7ヶ月から起きるようになる子もいるとか…

ここ何日は4時半ごろ起きます。

対策などなんでもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです😖よろしくお願いします、

コメント

ぶどうぱん

うちの娘もその頃から早起き傾向になりました😅
まだ真っ暗だよ〜
夜だよ〜って言いながら、主人が抱っこして寝かしつけるのが日課です🌀

今も抱っこ中です💦

添い乳の影響もあると思いますが、5.6ヶ月くらいまでは起きても2.3回で…7ヶ月前後から起きるというか、眠りが浅い気がします。。

一過性のものかなと思って付き合ってますが、寒いし眠たいですよね😭

うちは抱っこしてまた眠りますが、起きちゃいますか?

• 妊活女子

妊活女子

旦那さん頑張ってくれて偉いですね😊

寒いし眠たいんです!!
    分かってくれる方がいるだけで、嬉しいです😊

授乳すれば、寝るって感じです😌ただ、そこから自分が寝れなくなって…という感じです🤣

• 1月26日
いちご

こちらも7か月入ってから寝なくなりました。
昨日は夜中12時から朝の5時まで起きてました笑

泣くというより、こちらもおしゃべりしてそのままひっくり返って這い出したり。。

ほかっておくわけにもいかず、寝かしつけたりしてみますが抱っこも効かず。。

とりあえず私も起きて付き合ってます!
早く落ち着いてほしいですねー。。

• 妊活女子

妊活女子

それは凄いですね😭
    ママさん、大丈夫ですか?

授乳すれば寝るうちの子は、全然楽なんですね😭
    寝不足ですよね… 隙間時間に少しでも睡眠取ってくださいね😖😖

• 1月26日