※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
ココロ・悩み

旦那が妊娠を避けるための避妊をせず、子供ができた場合は中絶すると言ってきて、女性は困惑しています。今後の選択に悩んでいます。

どうしよう。。。

私は出来てしまえば
産むつもりで避妊もしなかったのに。
旦那は子供がもしできてたら
流石に今はきついから
おろす。と言います。
よくそんな言葉がでたな
と呆れ返って言葉もでません。

そりゃ夜の寝かしつけだって
今まで以上にきつくなるし
また夜中も何回もおきて
ミルク作ったりしないと
いけないしもう1人分
出費が増えるからそりゃ
生活もきつくなる。それは
充分わかってるけど。

でも自分も
ゴムつけろって言っても
避妊しなかったし、
女の子ほしいよね~って
話してたから
てっきりできたら産むつもりで
やってたのかと思ってたら
誰にも言わずに今回は
確実におろすつもりだ。
とかいきなり言い出して。

1つの命なのに
よくそんな事
あんな平気な顔で
言えるよね。
神経疑う。

私もそりゃ女の子作るにしても
あと2年後とかの話だとは
考えてたし今いる2人の息子が
もう少し聞き分けがよくなって
オムツが取れるくらいまでは
2人に思う存分甘えさせてあげて
沢山愛情を注いであげたい
とも思ってた。

でもそれとこれとは
話が別でお腹に授かれば
また違う感情もでてきて
しまうし、そもそも
旦那の口から軽々しく
そんな言葉がでてきたことが
1番ショックだ。

どうするべきか。
どうする事が1番正解なのか。

コメント

チム

女の人は妊娠中つわりとかいろいろ乗り越えて命かけて出産して愛情が沸く人が多いと思いますけど、男の人って自分がつわりとか経験して産むわけじゃないからどこか他人事というか女の人を子供を産む道具みたいに見てて発言する人いますよね💦

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ほんと道具にしか
    思ってないのかなって
    思いました。
    息子2人産んだ時の
    あの涙も嘘だったのでは
    ないかと思うくらいの
    軽々しい発言と
    無責任な行動に
    呆れてしまいました😓

    • 1月21日
⭐︎

流石にきついとおもうなら避妊しろ。ですね
自分は痛い思いや苦しい思いしないですもんね
ゴムつけない方が気持ちいからなしでして、でもできてたらいらないは無責任すぎます。
傷つくのはいつも女の方ですよね

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私も強制的につけなかったのももちろん悪いですけど女の子がほしくて別にできても生活は少し厳しくなるけどそれでも産むつもりでいたのにまさかそんなこと言われるとは思ってなくて驚きと怒りと悲しみと色んな感情が出ています😔

    • 1月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    夫婦間なのでつけない=子どもできてもいい。と普通は思いますよね、、
    話し合い大事ですね😢

    • 1月21日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    そうなんですよね。そりゃ生活厳しくなるしまた1から子育てとなると上の子達もいるし今までの倍大変になるのは目に見えてるけどそれでもできれば産んで育てていくつもりでいたのに😔話し合いちゃんとしとけばよかったと後悔しています😓

    • 1月21日
deleted user

本当命をなんだと思ってるんですかね。
簡単におろすって言ってますけど、体と心が傷付くのは女です。男って何一つ傷付かないからそんな他人事みたいなこと言えるんですよね。腹立たしい。

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    ほんとそう思います😭しかも今朝、もし子供できてたら来月の児童手当もあるし少し余裕あるからお金は大丈夫だね。と言ってきてそこでもガッカリさせられました。ほんと神経疑います。そもそも児童手当は子供達の為に支給されるお金なのになんでそれで中絶手術をしないといけないのか。そもそもその考えになる旦那はありえないなと嫁の私が思ってしまうレベルです。

    • 1月21日
y

家族計画、避妊についてしっかり話した上での発言ですか?
男性は避妊しない=子供が欲しい訳ではないので、話し合ってないならコミュニケーション不足でもあるのかなと思いますが、やることやっておいて最低な質問ですね。大事なところちょん切ってやりたい!

  • y

    最低な質問ではなく、最低な発言です!間違えました!すみません!

    • 1月23日