※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中のスキンシップについて悩んでいます。旦那との性行為が減り、体型の変化で女として見られない気持ちになっています。キスやハグも少なく、妊娠中はこんなものなのでしょうか?

妊娠中のスキンシップみなさんはどうしていますか?
私は妊娠8ヶ月の妊婦です。
旦那と病院に行った際に出産まで性行為はしないでくださいと言われ、神経質な旦那は本当に誘っても来ません。
まだ若い夫婦で新婚なのに、、妊娠してるからしょうがないとはいえどんどん体型も変わり女として見られてないんじゃないかときもちがどんどん落ち込んできています。
旦那からのキスやハグも減っています。ほぼ無いです。
妊娠中はそんなもんなんですかね?

コメント

newmoon

妊娠中〜産後1年3ヶ月何もなかったですよ😂

  • newmoon

    newmoon

    キスハグはしてましたが🙆‍♀️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    みなさんそんな感じなんですかね、、

    • 1月21日
  • newmoon

    newmoon

    人によると思いますね💦
    私は妊娠中は怖くてできませんでしたし、主人も大きいお腹見るの怖いって言ってて😂
    産後は全然性欲なくなり、しかも母乳が噴射するのでそれも嫌で😅
    今は再開できてますよ🙆‍♀️

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳が噴射、、(゚o゚;
    生まれてからも少し悩みが増えそうです😭

    • 1月21日
あおい

うちは、お医者さんからは控えてねと言われなかったので、臨月まで月1くらいのペースでしてましたよ💧
もちろん、無理はせずにですが!

むしろ産後半年くらいまでの方がなにも無かったです。
悪露が出るし、お股は痛いし、少しでも時間があれば寝たいし、母乳もぴゅーぴゅーでるし(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    お医者さんに止められてるのが私達はなかなか大きいですからね、、
    産後何も無い方けっこういらっしゃって驚きました😳

    • 1月21日
えるさちゃん🍊

うちは病院からなにも言われなかったので臨月までしてましたが産後は一切減りました!
臨月辺りから旦那も申し訳ない!とか思い始めて出来なかったみたいです😅
女として見てないことはないと思いますよ😊
産後は産後で赤ちゃん赤ちゃんになるのでやる時間なくなりますがなんとかなると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    女として見られてないのかなつてとこが1番の悩みだったので、すごく励みになります😆

    • 1月21日
deleted user

21歳で旦那が31歳なので若くはないですし結婚もうすぐ2年経つので新婚でもないですが、妊娠9ヶ月の今までエッチしてませんよ!
ただ、いってらっしゃいとお帰りとおやすみのハグとキスは付き合ってからの日課なのでそれはあります
産後のエッチもしばらく開けようねって2人で相談してるので1年以上しないことになりそうです💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

    キスやハグの日課があるだけで心救われますよね😊

    • 1月21日
deleted user

我が家は回数は減ってましたが、週一ペースくらいでしてましたね。
もちろん無理は禁物なので、ゆっくりで!
一応ダメってわけではないので、お医者さんにもよるとは思いますが💦

里帰出産で、約4ヶ月実家にいた時期は控えてましたが、帰ってきてからはペース戻ってます。

ピクルス

週一でしてました😖
臨月入ってからはしてなかったですが…
私は病院で性行為しないでなんて言われたことなかったです💦
ちなみに妊娠中20キロも太りました😅
出会った頃はめっちゃ痩せてたのに旦那もビックリだったと思います😰
仲良ししなくてもキスやハグはしたいですよね😢
妊娠中の仲良しはほんと人それぞれだと思います!
私の周りの友達はみんなしてないって子が多かったです😊

旦那はプーさん

私は週一ペースでしてます!
無理禁物ですが!
そこらへんは旦那と話してですが、

私も旦那も
元々性欲強いので
我慢できないです😂😂

ひな

妊娠判明してから、一度も仲良ししてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お互い心配性で、赤ちゃんに何かあったら、、と思うとできずにいますw

寝るときに手を繋いで寝るくらいはありますが🤣

kかか

妊娠が分かってから今まで、一度もしてないですよ〜💦
私自身、安定期まで悪阻が酷かったのもありますし、する?みたいな感じにならず今もそのまま😂まだ授乳してるので、したいとも思わず、、誘われるというか、誘うなオーラぷんぷん出してるので😅
こないだ、断乳したらそういうことできるかも、と話はしました💦
今は出産に向けて体型もかわっちゃいますが、出産すればまた元に戻りますから😊

ゆりこ

私が行ってる病院では安定期過ぎたら体調みながらねーって感じですが私の悪阻が終わらないのもありますし、性欲なんて全くなくて妊娠してから1回もないしこれからもする予定ありません😂