※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が抱っこで寝ない。産後ケアで抱っこで寝かしつける必要があるが、泣いてしまう。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘について。
最近抱っこで寝かせず、添い寝トントンで寝かせられるようになりました。
しかし、久々に抱っこで寝かせるのを試みたところギャン泣きして寝ず、、、。
おんなじような方いますか?
普段はトントンでいいのですが、来週行く産後ケアの教室で助産師さんに子供を数時間預けるのですが、そこでは抱っこで寝かしつけをしています。
このままだとギャン泣きして寝ない気がしています、、、前回もそうでした。
どうにか泣かずに抱っこで寝てくれるといいのですが、、、。

コメント

みいも

赤ちゃん泣き止む音楽をYouTubeで鳴らしてみるのもいいかもしれません😭

きー

添い寝トントンで寝ることに慣れたので、抱っこで寝かせられるのは嫌なのではないですか?
助産師さんに抱っこしないで置いてトントンはお願いできないですかね?

まま

縦抱っこでは寝ないですかね?!

きこママ

4ヶ月の息子です。
今までかしこく夜寝ていたのですが数日くらい寝たと思ったらぐずぐず言い出しています。
抱っこも簡単には寝てくれないときもあって、多分すごく成長してきてて、色々分かってきて、あれ違うこれ違うみたいな自我が出てきたのかなぁと思っている最近です。
話しかけたら何かよく聞いてるみたいな気がします。
私は子守唄と、トントンがよく寝てくれます。
どんどん成長して、色々変わってくるんですかね。
産後ケアいいですね!
助産師すんなので、泣かれるの慣れておられるんじゃないでしょうか💦
でも気になってしまいますね💦

まぁ

赤ちゃんなんか泣いてなんぼじゃないですか👍
たくさん泣けば疲れて寝るし。
ウチの3ヶ月の娘は眠いから抱っこしろ〜って泣いたり、抱っこじゃなくて布団で寝たいんだぁ〜って泣いたりおっぱい飲みながら寝たいんだぁってないたり日によって違います😱
助産師さんは色んな赤ちゃん見てるプロだから赤ちゃんが泣こうがちゃんと寝かしつけてくれるんじゃないですか‼️

はじめてのママリ🔰

うちも寝なくなってきましたよー!
外では寝たらラッキーくらいの感じです!
預ける時は、おんぶ紐も渡して、おんぶしてもらうと、そんなに手を煩わせることなく過ごせるみたいです😊

豚ちゃん♡

せっかくトントンで寝られるようになったので家で抱っこで寝かす練習はしなくていいと思います!助産師さんはきっと泣かれても慣れたもんですよ😆🙌それかトントンで寝るのでってお願いしてみたらどうでしょうか?