※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
雑談・つぶやき

知恵をお貸しくださいアパートのエアコンが新調されたのはいいんですが…

知恵をお貸しください

アパートのエアコンが新調されたのはいいんですが、1番弱い風量でも今までのエアコンの強か中くらいあります💦お陰で鼻はカピカピ、しかもイラストのように設置してある角度のせいで部屋の一部分にしか効き目がありません。。夏は扇風機で回せばいいんですが、冬だと寒くなるだけです😢
何かいいアイデアありませんか??😥

コメント

せいまさまま

エアコンの風が当たる所に空気清浄機を部屋の中心に向かって置いて、空気の流れを変えるのはどうでしょう??

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます

こういうことですか??

• 1月21日
  • せいまさまま

せいまさまま

そんな感じです!
    それか、空気清浄機を90度回転させれたら、いいかも!です。

• 1月21日
  • せいまさまま

せいまさまま

こんな感じです。
    分かりますかね?

• 1月21日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!!空気清浄機を奥に向けるってことですよね!

• 1月21日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

なんとイラストまで!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!

• 1月21日
  • せいまさまま

せいまさまま

そうです!!
    そしたら、空気の流れが出来るし、加湿機能があれば、乾燥した空気も少しは違うと思います。
    うちは、エアコンの乾燥が気になるので、設定温度低めのエアコンが一番当たる所に洗濯物を干し、ホットカーペットを入れて、体感的に寒さを感じないようにしてます😃

ってか、絵がめっちゃ可愛いですね♥️

• 1月21日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!!!空気清浄機は無いんですが、風の出る加湿器があるので戦わせてみたいと思います!!
    ホットカーペットもいいですね!ただでさえ寒いアパートなので、なんとかして対策したいと思います!!
    絵は頑張って描きました!🤣

• 1月21日
  • せいまさまま

せいまさまま

戦った結果が聞きたいです(笑)
    湿度が高いと室温より暖かく感じると聞いたことがあるので、やってみてください。

子供がねんね期ではないので、ホットカーペットはおすすめです!
    暖かい空気はどうしても上に上がるので、下から暖めるのが寒さを緩和してくれると思います😃

• 1月21日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

なるほどーー!!!!!!風の直撃が嫌で、常に上向けてエアコンぶっ放してました、、それは暖まらないはずですよね🙀
    負け戦でしたらまた相談させてください!!笑笑

• 1月21日
らく

アイディアとかでなくすみません😂
あすちゃんさんの絵が可愛すぎて思わずコメントせずにはいられませんでした😂
下の『ファイっ!』もめっちゃツボですwww

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

あははは!!嬉しいお言葉ありがとうございます!!笑
    紙に描くともう少し上手く描けるんですが🤣

• 1月21日