※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

本日2件の面接を受けました。①は未経験で微妙な状況。金曜日に結果。②は経験ありで採用可能性高。②の結果次第で①に返事が難しいか悩んでいます。

今日(1月20日)面接2件受けました。①は第一希望で未経験の業種で受かっているか微妙なとこです。結果は金曜日ごろ電話連絡と言われました!
②は第二希望で経験ある業種でこちらの方が採用の可能性は高い。2~3日後に電話連絡すると言われました!
先に②の結果が分かるので、もし、②が採用されて、『もうひとつ面接受けているところがあるので返事を待ってもらっていいでしょうか?』というのは失礼ですよね…?②は受かる可能性は低いですが、もしもと信じたい😢 ②が受かれば①に待っていただいたのにすみません辞退しますと言わないといけないし💦①の結果が金曜より早く分かればいいですが💦
両方不採用ということもありえる。

コメント

deleted user

全然失礼じゃないと思います。
こっちも仕事を選ぶ権利はありますし、向こうとしては来てほしいわけだから、待ちますって言ってくれますよ。
もしどちらかの会社が半月くらい合否判定にかかりますと言われたら半月もどこの会社にも応募できないということにもなりえますよね?
全然、もう1つの会社からの合否待ちということを話しても問題ないです◎

  • みかん

    みかん

    言ってみるだけ言ってみていいですよね💦2~3日くらいであれば待ってもらえますよね😃もしもの場合は言ってみます。ありがとうございました😄

    • 1月21日