※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴ
妊娠・出産

三重県津市のながたレディースクリニックでの妊婦検診について、12週目で4Dエコーが気になります。早く4Dエコーで見たいです。

三重県津市のながたレディースクリニックで
妊婦検診された方いらっしゃいますか??

現在12週になるのですが、ネットでは4Dエコーがあるように書いていていつになったら4Dで見れるのか知りたいです。

まだ白黒の経腹エコーなので早く4Dエコーでみたいです、、

コメント

どんぐり

ながたさんで出産しました!
4Dはもっと先だったと思いますよ😓
顔とかはっきりわかるようになってからでした😄

• りぴ

りぴ

そうなんですね😳
    勝手に毎回してくれるのかなと思ってました😭

出生前診断とかってありましたか??

• 1月21日
  • どんぐり

どんぐり

出生前診断は高齢出産か身内に障害ある人がいる人が対象?なのかな🤔私は当てはまらなかったので何も言われなかったです!

• 1月22日
  • りぴ

りぴ

そうなんですね😳
    参考までに良ければ教えてほしいのですが、陣痛始まったときどのように産院まで行かれましたか?主人が仕事なので平日どのように行こうか考えていて津市には陣痛タクシーはないし、、質問ばかりですみません😂

• 1月22日
  • どんぐり

どんぐり

私は二人とも夜中に陣痛がきたので主人に送ってもらいました!陣痛タクシーないですよね😓一応、一番近くのタクシー会社の電話番号登録してました!あと、産まれる3日前に前駆陣痛と出血があって心配ながたさんで見てもらったら早めに今から入院もできるよと言ってくれたので(私は帰りましたが)確実にご主人いないなら運転できるうちに行くのもありかと🙆

• 1月23日
  • りぴ

りぴ

すごく参考になりました😭
    普通のタクシーでも電話登録できるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
ぱんだ

15週くらいから、立体的な映像もみせてくれましたよ!
先生の声も小さいし、説明もあんまりしてくれないからみてもあんまりよくわからなかったですが💦

• りぴ

りぴ

確かに先生声小さいですよね😂たまに何いってるのかわからないです😂
    15週くらいからなんですね!じっくり見せてもらえましたか??

• 1月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

あんまり、じっくりていうよりいつものエコーとおんなじ感じですよ〜!でも、親バカなのかうちの子イケメンだぁ〜って愛情がよりわきました♡
    白黒で立体の写真、エコー写真と一緒にくれますょ♪

• 1月21日
  • りぴ

りぴ

立体でみれると尚更愛情湧きますよね❤️
    出生前診断とかってあるかわかりますか?何か説明とかありますか?

• 1月21日
  • ぱんだ

ぱんだ

出生前診断は聞いた事なくて💦クリニックでは驚くほど何も教えてくれなくて、出血ないですか?と順調ですねの二言しか、言われたことないです(T_T)妊娠、出産に関することはアプリとかネットで見て把握してるくらいです(T_T)

• 1月22日
  • りぴ

りぴ

私もそうです😂
    淡々としていますよね😂
    悪阻でしんどい時はその方が良かったのですがもう少し、、ね?笑

ぱんださんは陣痛始まったらどのようにながたさんまで行かれる予定ですか?日中だれも送ってくれる人がいなくて不安です😂😂

• 1月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

待たされる事がないから、そこの部分は他の産婦人科よりもいいし、先生の腕はいいっていう噂を信じて通ってます♪看護師さんも感じがいいからホッとするんですけどね🐣
    私も、旦那の実家も遠くて、近くに頼れる人いないから日中一人の時に陣痛きたらどうしよ〜って思ってます💦タクシーを呼ぶと思います(T_T)
    里帰りする予定ないんで、産後も心配ですがなんとかなるかなとのんきに思ってます(笑)
    りぴさんは里帰りとかされますか?

• 1月24日
  • りぴ

りぴ

看護師さんほんと優しくて対応とかもいいですよね❤️
    私も里帰りしないです☺️
    あんだけ辛い悪阻を乗り越えたのだから産後の寝不足くらい大丈夫!と思いこんでます🤣🤣

津市には陣痛タクシーないし、一般のタクシーを頼む際陣痛だと伝えると断られたとネットに書いてあったのですがぱんださんはもう電話登録とかしてたりどこに頼むか決めていますか??

• 1月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

普通のタクシーを呼ぼうと思ってましたが、陣痛タクシーみたいに優先的に来てくれる訳じゃないから心配ですよね💦最悪救急車かもしれません(T_T)

• 1月24日
NYママ

一人目の時はもう少し先の週数からでしたが4Dは毎回で、そのうちの出産までに2回程、顔の4Dエコーの画像が写真サイズのカラーのカードで貰えました!
二人目は逆子で見えにくかったのもあり、毎回4Dしても頭しかみえず産まれるまで顔も分からず、カードもなかったです。なのでその時の状況によって絶対貰えるとは限らないです😂🙌

• りぴ

りぴ

そうなんですね!
    4Dエコーで顔を見れる日が待ち遠しいです😭❤️

• 1月27日