※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
子育て・グッズ

2歳児が寝ないので、布団に入れても2時間も寝ないことに困っているママさんいますか?

2歳児の寝かしつけで、寝室で布団に寝かせて、あとは自力で寝かせるために放置!ってママさんいらっしゃいますか?

2歳の息子があまりに寝ないので最終手段がそれしか思いつかず😭
布団に入って2時間もうだうだ寝ないので困り果てています…

コメント

みか (25)

そうしてましたよ!

親が隣にいると興奮する
と言いますかなんかニコニコ
話していていつまで経っても
寝そうにないので寝かしつけ
やめました

• 74

74

やはり興奮するんですね💦
    思い切って今夜から寝かしつけやめてみようと思います

• 1月21日
昆布おにぎり

私も基本放置です!笑笑
お昼寝たくさんしたとかですか?

• 74

74

スイミングに行ってるのでレッスン日は1時間以上は寝かせないとこっちも疲れてしまって😭

• 1月21日
らか

もはや卒乳してから放置です!笑 必死に寝かそうと思うと疲れるので💦夫が寝かしつけという名で一緒に寝室に行き寝ていますが、安全確保できてるので勝手に先に寝て子供が諦めて寝てますよ🤣笑

• 74

74

そうなんですよね!寝かしつけようとすると疲れちゃって😭
    今夜から放置を決め込みます。笑

• 1月21日
ぷぅ

寝かせる時間が早いとかではないですか?
あとは、寝る前に絵本など読んで『これを読んだらねんねだよー』って言って、読んだらおやすみーって寝たフリしてました!

• 74

74

生まれた時から変わらず21時に布団に入るようにしています。

• 1月21日

上の子が1歳になってからそうやって、自分で寝かせるようにしましたよ😊✨

• 74

74

一歳から!それを聞いてなんだか安心しました😅

• 1月21日