※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

猫が枕におしっこしたことでトキソプラズマ感染の心配があるか相談です。

21週の初マタです。

14週頃に猫を飼っていたためトキソプラズマの検査をしました。その時は陰性だったのですが

いま枕をずっと使っていてなんか臭う。と思って枕嗅いでたら猫がおしっこしてました。もう乾ききっていたためきずくのも遅かったです。匂いもどこから?トイレ?って感じで枕だと思いませんでした。それをきょうずっとつかっていたしいつそのしっこをしたのかわかりません💦

これは結構トキソプラズマ感染してそうですかね…

コメント

みゆき

おしっこではなく糞が感染の可能性があるので大丈夫だと思います!

• うーもん

うーもん

大丈夫ですかね😢

• 1月20日
ぬん

もし猫ちゃんがトキソプラズマに感染していて2週間以内のおしっこだったら可能性はありますね、
猫ちゃんががトキソプラズマに感染してないことを願うしかないかと、、、、
お家の中で飼っているのであればそこまで心配しなくても大丈夫と聞いたことがありますよ!

• うーもん

うーもん

譲渡してもらった猫ちゃんです😢生肉も食べたことがある猫ちゃんだったので譲渡先の方から聞いて不安になってます…猫の血液検査するのが一番いいですかね?😢😢

• 1月20日
  • ぬん

ぬん

すみません。おしっこだったら大丈夫かと!うんちの中のオーシストだと思います!

• 1月20日
  • うーもん

うーもん

そうなんですかね(;A;)
    排泄物って書いてあったのでおしっこもかと思ってしまいました(;A;)

• 1月20日
わんこ

まずその猫ちゃんがトキソプラズマに感染してるかどうかですが💧
あと尿じゃなく、フンと思いますよ!

• うーもん

うーもん

排泄物って言われたので尿もかと思って😢
    猫がかかってるか明日検査してみようかなと思います(;A;)

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

基本的に外に出てない家猫でしたら、猫がトキソプラズマ持ってる可能性は極めて低いそうですよ!
外に出入りしてる猫でしたら可能性はありますが、尿ではなくうんちの方で、
あとは手足に付着してる土からの感染ですね😖

• うーもん

うーもん

そうなんですね😭家猫です!!でも譲渡先の方のところで生肉を食べてる猫ちゃんです。😢そこで不安が増しました😢
    土!!?え、気をつけます!!!😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

譲渡でしたら前の生活はわからないですね😖

土の中にトキソプラズマがあるので、
    花壇をいじったりするのも妊娠中は避けた方がいいですよ😫

• 1月20日
  • うーもん

うーもん

そうなんです。😭
    母猫から産んだ子猫で5ヶ月6ヶ月くらいでうちに来ました!外猫ではなかったらしいですけどホントかどうかも分かりませんもんね😭明日猫の検査してみます。。

えええ😭😭そうなんですね😢
    花壇は家にないのでなんか安心です笑
    あるんですけどもう何十年前からつついてないんだろうって言う感じです🧐笑
    ただスリッパ吐くこと多くて砂がよく入るからそれ気をつけないといけませんよね(;A;)

• 1月20日