※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠中のつわりがしんどく、食事や体重管理に悩み、家事や育児も大変。夫のサポートに感謝しつつ、つわりの辛さに苦しんでいます。産後の解放が待ち遠しいけど、現在は本当につらいです。

妊娠してからのマイナートラブルがしんどすぎる…

食べ悪阻からの食べれない飲めないになり、ケトンが出て重度妊娠悪阻で入院、病院の空間が辛すぎて退院したけど、そのあとは食べれるようになった思ったら体重増加が半端なくて毎回怒られる始末。
かと思ったら、後期に入る少し前から胃が圧迫されてるのか食べたら喉が気持ち悪い、胃が苦しい、夜は不眠に悩まされる、昼間は睡魔に襲われる。

一人目と二人目でこんなにつわりの差がある?ってくらいに真逆で今回はほんとにしんどい。

旦那も仕事でしんどいって言ってたけど、明日休みもらったって言ってたから、家事、育児全て任せて先に横にならせてもらった。めっちゃママ〜ってリビングから聞こえるけどごめん。って思いながら横になってる自分が嫌になる…

前半であんなに辛いつわり経験したのに、また後期でもつわりなんて辛すぎる。
娘と遊んであげたいのに遊んであげられないのが辛い。

寝る前はママじゃないとダメな娘。
パパだと逃げ回って歯磨きもしてくれない。
そんな中でも頑張ってくれるパパに感謝。
いつもは本当に子供育てる気あるのか?って思うくらいだけど、
今回ばかりは助かる…

産んだらこの悪阻から解放されるんだろうけど、
やっぱりしんどい…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。。
初期は入院。娘に会えず泣く毎日。
最近は喉がスッキリせず、食べ過ぎるとオエってなる。。
イライラします。

• maru

maru

同じですね💦娘に会えないストレスだったり、今は娘と遊んであげられないストレスに…
    喉の違和感と胃のむかむか嫌ですよね💦

• 1月20日
ママリ

悪阻で入院だったのですね(;_;)本当に早くスッキリとした気分で過ごしたいですよね😢赤ちゃんがお腹にいる証拠ですけど辛いですよね泣
私も初期の頃入院まではなりませんでしたが悪阻辛くて毎日泣いて過ごして、悪阻終わってやっとご飯美味しく食べれるようになったのにみるみる体重増えて、更にまだ中期なのに胃もたれ、胃痛、圧迫感で苦しくて夜眠れないです‥😔最近では常に口の中の気持ち悪さがありますし‥

でも旦那様優しいですね😭✨小さな子供育てながらの妊婦生活は本当に大変だと思いますっ尊敬します😢辛い時は優しい旦那様に頼って良いと思います、お互い元気な子供👶産みましょうね!

• maru

maru

さすがにつわりで入院なんてするとは思ってなかったからしんどかったです💦
    つわり終わった後のご飯って美味しく食べれますよね!
    なのにそれに反して胃が苦しくなる一方…

旦那は普段は何もしないんです。
    寝かしつけ一つできないし…
    結局今日も寝かしつけは私でしたが…笑
    二人目生まれたら旦那にもっと育児にも積極的になってもらえるようにしないとです💦

• 1月20日
REINA

わかります、、
1人目二人目全然違ってるのでこんなにも辛いものなのかと凄いしんどいです💦
初期から食べ飲みできず
ずっと吐いてました
点滴通い悪阻酷すぎて11キロ落ちました💦
安定期でもお腹張り息苦しさ動悸頭痛吐き気めまい便秘で凄いきつかったですし子宮頸管も短くなって入院もしましたし、退院しても
後期になった今でもお腹張り胃の不快圧迫感喉違和感息苦しさ頭痛吐き気が増して夜とか特にしんどくて死ぬんじゃないかてぐらいきついです。。食べるものも限られあまり食べれないですし、、
後期ぐらい楽にさせてよと
思ってましたが産むまで辛いのかと思うと精神もやばいですね。。
ほんとマタニティライフすら楽しめずしんどい毎日がきついですよね…

• maru

maru

初期からのつわりしんどいですよね💦
    私も同じ感じでした。
    つわり で11kgはやばいですね💦
    私も5kg落ちたんですけど、何より入院と鉄剤がダメなのに点滴に入れられて動悸、吐き気、食欲不振など最悪でした…

胃の不快感と喉の違和感、うつ伏せの時のしんどさ、子供に構ってあげられないしんどさ…

4月までは出てこないでねーと思いながらも、後期まで苦しめないでーって思ってます💦

• 1月21日
  • REINA

REINA

ただでさえ辛いのに
    それ以上にまた色んな
    症状でたりするとほんとに
    憂鬱なりますよね😵

出てこんでとおもいつつも
    はよ楽になりたいても思いますね、、

• 1月22日
  • maru

maru

ほんとに、妊娠中の辛いこと一つでもいいから旦那に経験してほしい!
    つわりの辛さは男にはわからない!

ほんとに早く楽になりたい反面まだ出てこないでねーって思ってしまいます。

• 1月22日
  • REINA

REINA

女ばっか辛い思いするのは
    嫌ですよね(;_;)

お互いがんばりましょうね!😭✨

• 1月22日
  • maru

maru

お互い頑張りましょう。

• 1月23日