※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん◡̈*
妊娠・出産

妊娠中のお腹のケアについて、朝晩ニベアとホホバオイルを塗っているけど、服を着るとベタつく。みなさんはどうしている?朝はどうすればいいか悩んでいる。経験を教えてください。

今妊娠5ヶ月で、妊娠線予防としてニベアの青缶と無印のホホバオイルを使っています\( ˆ ˆ )/

これでもかってくらいたっぷり朝晩塗っているんですが、塗った後みなさんはどうしてますか?
すぐに洋服を着ますか??

お腹ベタベタなのでインナーのキャミを着てもキャミがすぐ濡れます(´ `;)当たり前ですが..

でもずっとお腹を出しているわけにもいかないですし。
夜は寝るだけなので構わないんですが、朝塗った後はどうしようって毎日思います。

今までボディクリームとか塗る事があまりなかったので..よくわからないのでみなさんのやり方を教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(*´˘`*)♡

コメント

がっちゃん♡

回答にはなってないですが、オッパイにも塗った方がいいです💦
私もお腹はたっぷり塗ってたんですが、オッパイ塗ってなくて、オッパイに妊娠線ガッツリ出ました:(´◦ω◦`):

  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    最近はおっぱいにもオイルだけ塗り始めておっぱいもベタベタですヽ(;▽;)ノ笑
    アドバイスありがとうございます♡頑張ります!

    • 5月13日
y

私もニベアの青缶使ってます〜!お風呂上がり、しっかりぬりこんで服着てます!

  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    ベタベタのまま洋服きていますか?(´ `; )

    • 5月13日
  • y

    しっかりぬりこんでるのでベタベタしてないです!

    • 5月13日
かまんべぇる☆

私も無印のホホバオイルとニベアの青缶使ってます♡塗り込んでそのままお腹出すと冷えちゃうと思ってキャミ着ちゃいます!笑
キャミ濡れてまくりです!笑
予定日近そうですね♡

  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    私もまったく同じでお腹冷えてしまうし、ベタベタのお腹のままうろうろするわけにもいかないのですぐ着てましたヽ( ̄д ̄;)ノ
    キャミ濡れますよね笑

    予定日近そうですね♡
    私10/17です*\(^o^)/*

    • 5月13日
ことぴょん

オイル塗ったときは肌に馴染むまでマッサージしてあげるのがいいと思います
朝マッサージまでする時間がないなら
クリームだけにして
時間かけられるときにオイルプラスするのはどうでしょうか(^^)

  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    ある程度肌に馴染んだら服着ていたんですが、もう少ししっかりマッサージした方がいいんですかね?
    今日から念入りにマッサージします*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

    • 5月13日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    夜なら旦那さんに塗ってもらうと夫婦のコミュニケーションにもなるし
    胎動も感じてもらえるのでオススメですょ❤

    • 5月13日
  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    夜はいつも旦那がお腹に話しかけながら塗ってくれてました〜(*´˘`*)♡
    癒されますよね♡

    • 5月13日
にんたこ

私もニベア青缶と、ベビーオイル、あと化粧水をぬってます。首、肩、胸のサイド、お尻、お腹、鼠径部。そんなにベタベタしないですね。足りないのな??

  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    白くなるぐらい塗ってました〜( ›_‹ )
    クリームとかたっっぷり塗った方がいいと聞いていたので..
    もぅベッタベタです!!笑

    • 5月13日
  • にんたこ

    にんたこ

    たっぷりは大事ですが、手のひらでうにうに伸ばしてやわらかくなってから塗るといいですよ!

    • 5月13日
  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    いつも手のひらで伸ばしてたんですが、量が多すぎるんですかね〜?ヽ(;▽;)ノ笑

    • 5月13日
el

ベタベタが嫌なので
私はシャワー後濡れた肌のまま
ホホバオイル全身に塗って、それでおしまいです*˙︶˙*

  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    オイルだけなんですねー(*^ω^*)
    オイルの後にニベア塗ってますがベッタベタですヽ(;▽;)ノ
    ちょっと不快です..笑
    でも10時間くらいたってもすごく保湿されてます*\(^o^)/*笑

    • 5月13日
まりか

塗った後は、ガウン着て乾いたら服着てますよ!

もう少し暑くなったらベビーパウダーする予定です!

  • まりか

    まりか

    ガウンと言うかバスローブです!

    • 5月13日
  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    なるほどー(๑° ꒳ °๑)
    ベビーパウダーもいいですね!!
    かなりの量を塗ってるのでずーーーっとベタベタですヽ(;▽;)ノ笑

    • 5月13日
deleted user

同じ組み合わせで使ってます(^^)
私はお風呂上がりしか塗ってないですが、ベタベタのままパンツ履いてキャミ着ちゃってます(>_<)

  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    一緒ですー(*´˘`*)♡
    お腹のかなり下まで塗ってるのでパンツも少し上の部分が濡れてます笑

    • 5月13日
ぽい

青缶だけ塗ってますー!
朝は何も塗らず
夜お風呂上りに青缶だけです!
ベタベタになるまで塗ってるのですが自分で伸ばすのがめんどくさいので主人に伸ばしてー♡って甘えてます笑
あとはかゆい!って思った時に保湿クリーム塗るくらいです笑
保湿クリームの時は乾かないまま服きてますー!

  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    私も夜は旦那がお腹に話しかけながら塗っています(*´˘`*)♡
    癒されますよね♡
    私も乾かないまま服着てずーーーっとお腹ベタベタなので痒くなるタイミングがないです..笑

    • 5月13日
  • ぽい

    ぽい

    癒されますよねー♡
    わかります笑
    あぁ旦那の子供を妊娠出来て良かったなぁって思ってニヤニヤしちゃいます笑
    もともと乾燥肌なのですぐに痒くなってしまいます(;_;)
    羨ましいですー!

    • 5月13日
deleted user

ベタベタで気持ち悪いですが、すぐに服着てますよ!
どうせ洗うから良いかなと思って。

  • よん◡̈*

    よん◡̈*


    やはりベタベタですよねヽ(;▽;)ノ
    最近はおっぱいにも塗ってるのでおっぱいにもベタベタです!笑

    • 5月13日