※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の子供が寝付きが悪くて泣いてばかりで困っています。眠そうなのにグズグズするのは何か原因があるのでしょうか?同じような経験の方いますか?

2歳です。もうすぐ2歳1ヶ月になります。
今まで夜寝かしつけのため寝室に連れて行くと長くても30分くらいで寝ついていたのですが、ここ最近はグズグズしたりギャン泣きしたりと泣いてばかりでなかなか寝付いてくれません…
眠くてあくびもしているのでうまく寝付けなくてグズグズしているのか、何なのか…
同じようなお子さんいませんか?今まではグズったりすることなく寝付いていたので急に上記のように泣いたりするようになったので戸惑っています。

コメント

むっち

うちの子は眠いけどまだおもちゃで遊びたい時そんな感じになります❗
後はパパやママにかまってほしい時とかです( ̄▽ ̄)

まあこ

うちの息子はこういった状態が1歳8ヶ月の頃にあったんですが、本当に急にどうした?!って戸惑いますよね😣💦
うちの場合、関わろうとすると余計泣いて手が付けられなかったので、もう私は寝たふりを決め込んでました😅それで1時間くらい泣いてたこともありますが、泣き疲れて横に来てゴロンてしたらギュッて抱き締めてました🥺

月齢や年齢が上がるに連れてどんどん脳が刺激を受けるのでそういうのも原因なのかなぁと思ってました🤔

しばらくは泣いてましたが、上記のようにしていたらまたすぐ寝るようになりました😌