※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子、体重7200g。母乳主体でミルクも。成長喜びつつ、増加心配。出生時3100g。

今生後4ヶ月の女の子が居るのですか、
こないだ4ヶ月検診で体重を測ってもらうと
7200gありました。
見た目も割と大きくて重たいです😅
基本母乳で夜寝る前だけミルク140~160あげてます。
今日は160飲んでも終わると泣いたので片方の
母乳だけあげました。

ほっぺたは落ちそうだし太ももはもぉムチムチ。(笑)
スクスク大きくなってくれてるのは嬉しいし
安心なのですがちょっと増えすぎも心配です💦
出生体重は3100gでした。

コメント

み

我が家も同じようなビッグベビーたちです😆笑

上の子は3576グラムで生まれて4ヶ月検診は7400グラム

下の子は3684グラムで生まれて4ヶ月検診は8310グラムでした🤣

  • SY👩‍👧‍👦

    SY👩‍👧‍👦

    ベビー達お腹でスクスク育ってくれてたんですね❤️

    最近出先でもまだ4ヶ月なのに1歳なる前かな?みたいな感じで言われます。(笑)

    • 1月20日
  • み

    言われますよね🤣
    下の子なんか6ヶ月検診で9600グラムになってて、今9ヶ月で10.5キロです😂

    上の子の方がなぜか見た目ぽっちゃりちゃんだった(女の子だから?)んですが、動き始めて今はご飯も食べてくれず、なのに高身長のガリガリちゃんです😱

    なにより大きいと抱っこ辛くないですか😭
    長時間とかきついですよね😭

    • 1月20日
  • SY👩‍👧‍👦

    SY👩‍👧‍👦

    動き始めると痩せていくんですかね😂
    まだ寝返りもしてないのでどんどんムチムチが増してます😂笑

    だいぶ辛いです😭
    抱っこ紐で長時間歩いた時は腰が砕けそうです(笑)

    • 1月20日
Nao☆ミ

うち二人とも大きくて😂
長男は
出生3400㌘
4ヶ月健診7600㌘

次男は
出生4000㌘😂
4ヶ月健診8500㌘
次男はかなりビッグベビーです😂今は9300㌘ぐらいで、太ももムッチムチ‼️背も大きくていつも月齢いうと驚かれます😲力強くてハイハイ、つかまり立ちもしだしてます😂重くて抱っこがかなりツラいです😭