※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがある妊婦です。先生に自宅安静が必要と言われていますが、実家に帰りたいです。旦那に納得してもらう方法を教えてください。

妊娠7週5日の妊婦です(*^^*)
つわりがだいぶマシにはなったのですが、食事が十分に取れないということで今月いっぱいまで休みなさいと先生から言われました。
診断書には自宅安静と書かれています。
わたしの実家が九州で、飛行機でないと帰れないとこなんですが、食事もお母さんの手作りのものなら食べれそうやし、いま家にいても旦那も仕事なんでコンビニ弁当とかばかりです(ー ー;)
わたしは実家に帰りたいのですが、旦那は自宅安静やから寝てなあかんの一点張りで帰してくれそうになりません(T_T)
家で安静が大事なのも分かるんですが、逆にストレスもたまるし、帰って少しでも気持ちもリラックスしたいんですT_T
旦那を納得させるにはどう説明すればいいと思いますか??
今日は心拍確認も無事できました。

コメント

ミルクここあ

ここに書いてあることをそのまま伝えてもダメですか?(>_<)
コンビニ弁当ばかりでは栄養面も気になりますし、ストレスもよくないですし😢💔

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

勇気を出してもう一度頼んでみます(T_T)♡
    かなり頑固な性格なので、許可してくれないと思うけどT_T
    栄養面がなにより気になりますし赤ちゃんの為を思ったら考え直してくれますかねー?(つД`)ノ

• 5月13日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

旦那さんに負担が掛かるのも気にかかりますしね(>_<)
    最終手段として、逆に安心して休めないとはっきり言ってしまうのもありかもしれません😳
    頑張ってください!

• 5月13日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

ありがとうございます!
    はっきり言うのも大事ですね!(*^^*)

• 5月13日
hachi0db

もし飛行機で移動などされるなら、主治医の先生に確認はされましたか?💦わたし、前に車移動して怒られたことがあります⍥
どの程度の安静かわかりませんから、事情をお話しして、実家に帰っても大丈夫か聞いてからの方がいいと思います!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

そうですよね…身体に負担もかかりますよね…。飛行機で1時間、空港から家まで2時間、家を出てから実家までトータル6時間の移動なので、結構長いです(ー ー;)
    先生に聞いてみます(*^^*)♡

• 5月13日
  • hachi0db

hachi0db

お医者さんからOKが出れば、旦那さんの説得材料にもなりますし♡
    実家に帰ってゆっくりできるといいですね✨お身体大事にしてください♩

• 5月13日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

ありがとうございます(*^^*)
    先生に聞いてから旦那を説得してみます(*^^*)♡もしダメならダメで諦めもつくので(つД`)ノ
    ありがとうございます♡

• 5月13日
リコ

つわりがだいぶマシになったのであれば、ゆきヅカさんが食事作れるようであれば作ったらどうですか?

6時間もかけていく時点で危ない気がします。それよりお母さんがきてくれるか、スーパーの惣菜など、コンビニ弁当よりいいものがあると思うので工夫してみてはどうでしょうか?あとはネットで食材配達してくれたりとかもありますよ(^^)絶対安静がとけてから実家に帰った方がいい気がします。
帰ってるときに出血したりとかしても他の病院にいく形になりますし>_<