※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

最近夜寝付くのが遅くなりました。お昼寝2時間しているけど、以前は20時過ぎに寝ていたのに、最近は1時間かかるように。お昼寝が寝過ぎか気になります。

夜寝付くのが遅くなりました😭
お昼寝2時間してるんですが、少し前まではそれでも夜は20時過ぎには寝て6時過ぎに起きていました。
それが最近になり寝るまでに1時間くらいかかるようになったので、やっぱりお昼寝2時間は寝過ぎなんでしょうか?

コメント

ともちゃん

お昼寝2時間は普通だと思います。体力がついて来たんだと思います。お昼寝のあとに散歩に行くとか身体を動かすといいですよ。

  • り

    そうなんですね!
    お昼寝のあとに身体を動かすようにしてみます!

    • 1月21日
唐揚げ

うちの子はその頃、
6:30起床、11:00〜12:30お昼寝、20:00就寝でした!
AMに30〜60分くらいお散歩や公園、支援センターなどで身体を動かしてあげると夜寝る時間も早まると思いますよ♪♪

  • り

    午前中は天気が良ければ1時間以上外に出てるので、動いているほうだと思うんですが…
    体力有り余ってるんですかね🤔

    • 1月21日