※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

娘のスプーンの持ち方が上手くならず、スプーンを横向きに持ってしまいこぼしてしまう。上手になる方法を知りたいです。

保育士さん、教えてください❣️

娘のスプーンのもちかたなのですが、今は上手握りで、なんど「ギュッだよ」と伝えてもしっかり握らずふわっとしか持てません。口に入れる時もまっすぐ入れるのが苦手で、スプーンが横向きになっているのでこぼしやすいです。繰り返し伝えていくしかないでしょうか?もう少し上手になるよう、いい教え方があれば知りたいです!

コメント

🐱♥️

2歳なら下手持ちにしてもいいと思います😊その方が持ちやすい場合もあります✨
スプーンの持つところの下の方にすきなキャラクターのシール貼って、このシール見えるように持ってね!と教えたらまっすぐ持てるかもしれないです🙆

• omochichan

omochichan

下手持ちに移行するというのもいいんですね❣️上手持ちでしっかり持てていないうちは早いのかと思い込んでました!早速試してみます😊
    ありがとうございます!

• 1月20日