※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

テレビを壁掛けにした方、良かった点、悪かった点、教えてください。

テレビを壁掛けにした方、良かった点、悪かった点、教えてください。

コメント

ジョンボス

壁掛けの良かった所は、部屋がスッキリ見える所と子供の指紋がテレビにつかない所です(^^)

悪かった所は…
壁に穴を開けてるので、場所が変えれない所です(^^)

• a

a

手垢すごい気になりますよね😂うち一度40型のテレビを倒されて液晶が壊れてしまいました😭新居に引っ越すのと、下の子もテレビ台に登るので壁掛けを検討してました^ ^別に穴をあけても、また新しいテレビを買う時はその大きさじゃないとダメってわけじゃないですよね??

• 1月20日
  • ジョンボス

ジョンボス

壁掛けじゃない時は手垢、ベタベタでした😂

初めての壁掛けなので…
    TVの大きさが同じのじゃないとダメなのかは分からないですけど🙏多分大丈夫そうな感じはします(^^)

• 1月20日
  • a

a

壁掛けのテレビってDVDや録画見るときってどうしてますか??

• 1月21日
  • ジョンボス

ジョンボス

DVDは付けてません( ; ; )(ブルーレイ内臓のTVを買おうか悩みましたが…)その代わりにdTVを付けてます(^^)
    録画は録画機能付きのTVを買いましたのでそのまま見れます(^^)

線とかの関係もあるので、その辺が、難しいですよね💦

• 1月21日
まま

画像のせますね😊
テレビ裏に配線引っ張って下に棚を作り収納してます✨

• a

a

ありがとうございます😊!とても参考になりました^ ^

• 1月21日
  • まま

まま

お役に立てて良かったです!
    グットアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
  • a

a

ちなみにこの棚はハウスメーカーにお願いしたんでしょうか?🤔

• 1月21日
  • まま

まま

そうです😃ハウスメーカーさんにお願いして作ってもらいました✨

• 1月21日
  • a

a

プラスおいくらくらいでしたか??😣質問ばかりですみません💦

• 1月21日
  • まま

まま

なんでも聞いてください😃✨
    棚は15万くらいしましたよ❗️値段聞かずに頼んだら請求書みてビックリ笑
    家に合わせて作ってくれるんで満足してます😊

• 1月21日
  • a

a

15万😳‼️結構高いんですね🤔でも参考になりました‼️ありがとうございました😊!

• 1月21日
  • まま

まま

どういたしまして😊納得のいく素敵なお家出来るといいですね✨

• 1月21日
まま

良かった点は子供がテレビを触って移動させたり、倒れてくる心配がないことと掃除がしやすい所ですかね😃
去年4月から壁掛け使用してますが、悪かった点は今のところ特にないです!

• a

a

やっぱりそれですよね!
    うち一度倒されてるので、次倒されたらと思うと怖いです😂あとかなりテレビ台に近づいてみてるので視力も心配で😣💦
    新居に引っ越すのでまだ工事中なのではやめに伝えてみます^ ^

• 1月20日
  • まま

まま

実家に帰ると倒されそうになって危なかった事何回もあったので😅一度倒されてるんですね😨    
    テレビからなるべく離してますが、近寄っちゃいますよね💦💦わかります😅
    はい、壁掛けおすすめです✨
    新居も楽しみですね😊♥️

• 1月20日
  • a

a

一度倒されて液晶割れました😅どうせ旦那がパチンコ屋のクジでたまたま当てた景品なのでいいですが、次は50型のを10万出して買ってるので壊されたら発狂すると思います😂😂壁掛けにして、次回テレビ買い換えるときに絶対50型じゃなくてもいいですかね??

• 1月20日
  • まま

まま

液晶割れたんですか😨当てたた景品だからまだよかったですね😫
    私の家は壁掛け部分凹ませたので大きさはよっぽど変えない限りは大丈夫でしたよ!
    凹ませないのであれば、50型じゃなくても全然大丈夫です😊

• 1月20日
  • a

a

壁掛けのテレビってDVDとか録画はどうやってみてますか??

• 1月21日
  • まま

まま

下に返事してしまいました🙇‍♀️

• 1月21日