※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばさん
雑談・つぶやき

10月10日…。毎日心臓が動いてるか心配で心配でちょっとした変化に敏感で…

10月10日…。毎日心臓が動いてるか心配で心配でちょっとした変化に敏感で。
性別は男の子がよかったけど女の子って言われてちょっとガッカリしてしまったのが正直なところです。
つわりが後期まであって会社に行けないストレスと旦那に迷惑がかかっているプレッシャーとに押し潰されそうで、毎日やめたいやめたいって泣いてた10月10日。
小柄と言われて心配になってる私をよそに生まれる1週間前にいきなり体重が増えて大きくて強い鳴き声で生まれてきてくれた。もう女の子か男の子かなんてどうでも良くて、可愛い、愛おしい、ありがとう。の気持ちでいっぱいでした。
こんなに幸せなのに娘をめぐって親戚同士の喧嘩や義母の過干渉、かばってはくれない旦那、なかなか寝付いてくれない娘、えぐれて激痛が走る乳首。
娘が生まれてきてくれて凄く幸せなのに愛おしいのに
それと同じくらい憎たらしい。私がいないといけないのに意地悪をしてしまう、汚い言葉で罵ってしまう、娘が生まれなければこんな思いはしなかったと泣いてしまう私は母親失格です。
世界中の母親が大変なんだけど世界でひとりぼっちに思えてしまう。周りの人たちの善意が鬱陶しく思えてしまう。
このまま飛び降りてしまおうか、この子をほったらかしてしまおうか、いっそ2人で消えてしまおうか。

世界一愛おしいのに世界一憎たらしい娘。

コメント

はー♡

喧嘩のことは詳しく分かりませんが、かばさんもだし、娘さんも心配です。家族が頼れないなら、無理やりでも外部を頼って見た方がいいと思います。

まるまる

娘さんをめぐっての喧嘩や過干渉に悩み、寝ついてくれない娘さんを頑張って寝かせ、乳首がえぐれるまで頑張って授乳して、そんな頑張っているかばさんを母親失格だなんて私は思いません。
正直に言います。産むまでこんな大変だなんて思ってませんでした。赤ちゃんてずっと寝てるものだと、おっぱいは吸えば出てくるものだと。
でも、違いましたよね。寝ない。泣き止まない。乳首はえぐれて血が出る。かわいいだけじゃ育てられない。
悩んでいる全てのお母さん。みんな立派なお母さんです。もちろんかばさんもです。
ここに吐き出す事も勇気がいったと思います。どうか、頼れる方に手を伸ばしてみてください。ちょこさんがおっしゃっているように市役所の方や、支援センターの方。必ずかばさんの味方になってくれるはずです✨かばさんはひとりじゃありません!

🌃

とりあえず、生きてください。おっぱいは痛かったらおやすみ!ミルクにしましょ!そしてあしたになったら、市役所のこども支援課に電話📞しましょ!とにかく解決策をくれそうな誰かに話してください!吐き出すことも大事ですよ。