※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお風呂タイムのルーティンについてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月のお風呂タイムルーティンを教えてください🙏❗️

①子供→脱衣所でバンボで待たせる
ママ→風呂場の扉を開けて洗う

②子供→服を脱がせて一緒に入って洗う

③子供→脱衣所でタオルに包んでバウンサーで待たせる
 ママ→ダッシュで拭いて服を着る

④子供をリビングで保湿+服を着せる


私はこの流れなんですが、アドバイスがあればお願いします🤲

ちなみに娘は1人でお座りもできます。
バンボに座って待ってる間はYouTube見てます。
脱衣所+風呂場は暖房がついてます。

コメント

どんぐりどん

初めは下着を着せたままで、バスチェア座らせて、同じ浴室内にいました〜!
先に親が洗い、湯に浸かるタイミングで下着を脱がせて一緒に温まり、子供を洗う、また浸かる…出るときはmさんと同じです(^^)
水しぶきかかりまくり&親の洗うのを見ていたせいか、水嫌いではないです。笑

fumi

①お風呂沸かすと同時にお風呂の戸を開けて浴室暖房ON(脱衣所も温めたいので)
②私も子供も一緒に脱いでお風呂に入りバスチェアに座らせる
③私が先に髪の毛と身体を洗う
④子供の髪の毛と身体を洗う
⑤一緒に湯船に浸かる
⑥子供をバスタオルに包み、サッと私の身体を拭いて下着だけ履く
⑦子供の保湿、下着を着せる
⑧私もパジャマを着て髪の毛タオルドライして纏める
⑨子供の髪の毛をドライヤーで乾かす
⑩リビングに戻って子供にパジャマを着せる

こんな感じですかねー🤔
浴室暖房+湯船に浸かってる間戸を開けて脱衣所を温めてるんですがあんまり温くないような気もしますが今のところ風邪ひいていません😂

♡♡♡

①子どもも私も裸になる
②子ども→マカロンバス
 ママ→一瞬で全身洗う
③子どもの全身洗う
④一緒に湯船に浸かる
⑤子どもをサッと拭いてオムツはかせる
⑥ママ一瞬で着替える
⑦子どもに服着させる
⑧リビングで保湿

自分は綺麗に洗えてる気しないです🤣笑ゆっくりお風呂に入りたいです🥺