※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

切迫早産で生後3ヶ月、月齢1ヶ月の赤ちゃんがいます。100日目でお食い初めやフォトスタジオに行きたいけど、まだ笑わないので悩んでいます。皆さんはどうしていたか教えてください。

切迫早産で出産した方、予定日より早く産まれたママさんに聞きたいです!!

切迫早産で出産したため生後3ヶ月、月齢1ヶ月になりました。
今日が産まれて100日でお食い初めやフォトスタジオに行きたいなと思っているんですけどまだあまり笑わないのでフォトスタジオに行ってもなぁーと思うし、お食い初めもまだ早い気がするんのでみなさんはどうしてたのかお聞きしたいです。

コメント

ママリ

切迫で入院後37週0日で生まれました。

お食い初めは親の都合などで生後4ヶ月前にやりましたが、それでも笑ったりしなかったのでいつやっても一緒かなと思いました😅
フォトスタジオなどで写真はまだ撮ったことないです💦

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうなんですね😅
    じゃあもう少し待ってお食い初めしようと思います✨
    ありがとうございました!!

• 1月20日
ももんぬ

出産予定日の1ヶ月前まで働いていたら動きすぎたのか予定日より3週間も早く36週で生まれました。

8日がちょうど100日でお食い初めをしました。たしかにいつでも笑ってくれるわけではないですが、朝起きたときやお腹が満たされるときに笑ってくれるようになったところです。お食い初めのときに笑ってほしい時に笑ってくれるわけではなかったですがみんなが集まれる日がちょうど100日ちょうどの日だったのでお祝いしましたよ。ちなみに明日ベビーフォトをはじめて撮りに行きます!笑ってくれるかは分かりませんが私は小さい時の全身写真を残しておきたかったので100日前後で撮ることにしましたよ(^^)

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうだったんですね😳

うちと同じぐらいに出産したんですね😳❤︎お食い初めはみんなの都合聞いてできそうな時にやってみます!
    明日、撮りに行かれるんですね!!
    いい写真撮れるといいですね☺️💕
    ありがとうございました!!

• 1月20日