※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
子育て・グッズ

セリアのストローマグが割れてしまい、2000円ぐらいの新しいマグを検討中。1歳半の子供には取っ手よりショルダータイプが良いか、夏に向けて保冷保温機能が必要。こぼれないマグで2.3歳でも使えるおすすめを教えてください。

今までセリアのストローマグを使ってました‼︎

軽くて安くて便利なんですが、毎日毎日使って、子供が何度も落とすのでギャップが割れてしまったり、ゴムパッキンが外れてしまって10個ぐらい買い換えてます😭

この際2000円ぐらいのを買った方がいいのか⁈と思ってます…

ですが今1歳半。
取っ手よりもショルダーがいいのか。
夏にむけて保冷保温がついてたほうがいいのか。

こぼれないのが前提ですが、2.3歳でも使えるやつを教えてください‼︎

コメント

アンパンマンのストロータイプの魔法瓶使ってます!保冷機能ついてて取り外せるショルダー付きです( ˶˙ᵕ˙˶ )
蓋を開けたまんまひっくり返されても基本漏れません!

• Puribo

Puribo

コメントありがとうございます‼︎
    魔法瓶タイプなんですね🙌
    持ち歩くのが重いかなーと思ってましたが、今年の夏は必要そうですよね‼︎
    フタ開けたままでも漏れないのいいですねー❤️

• 1月20日

退会ユーザー

確かにストローマグよりは多少重いですが、そんなにすっごく重い!って感じたことは無いです(´-`).。oO
    夏は保冷必要ですよね🤣3ヶ月くらいほぼ毎日使って息子にひっくり返したりぶん投げられたりしてますが、まだ1回も漏れたことないです!

• 1月20日
  • Puribo

Puribo

スリムな形だとより良いです‼︎
    やっぱり夏は保冷ですよね。
    保冷目的の水筒で探してみます❣️
    壊れないほうがコスパいいですよねー😂

• 1月20日
みい

うちの子の場合はですが、リッチェルのストローマグを使っていましたが、2歳頃になるのストロー部分を噛み切ってしまい使い物になりませんでした💦
コップ飲みに移行しました💦

• Puribo

Puribo

コメントありがとうございます‼︎
    コップ飲みが下手くそすぎて…
    支えてれば飲めるんですけど、少しでも目を離すとぐちゃぐちゃになってます😱
    リッチェルの保冷タイプも考えてますが、ショルダーの紐がないなーと思いまして…
    悩みます😣

• 1月20日
  • みい

みい

そうなんですね💦
    うちは保冷タイプだとお腹冷えて下しちゃうので普通の使ってます👍

• 1月20日