※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
お出かけ

車でお子さんと2人でよくお出かけする方👶✨先日友達が電車で片道1時間半…

車でお子さんと2人でよくお出かけする方👶✨

先日友達が電車で片道1時間半かけて家に遊びに来てくれました😭♡

今度はその友達の家に遊びに来て〜と誘われたので行きたいのですが電車バスで2時間近くはうちの子は多分無理です😣💦
電車だと20分くらいが限界です(*_*)

いつも基本車移動で片道30分〜1時間程度の場所までお出かけしています🚗

生後半年くらいまでは午前寝、夕寝があったので行きと帰りで昼寝のタイミング合わせて結構遠いところまで行けましたが最近はお昼寝も1回、1時間になったので車でも行きは基本起きています。

起きている時は、グズったら麦茶とかお菓子あげたりYouTube見させたりしてますがギャン泣き始まったら目的地つくまでずっと泣いてます💦

片道1時間半以上になるとお菓子、YouTubeで頑張っても30分が限界かなぁと思います😣

30分以上泣かせるのは可哀想だし途中で休憩はさんでもチャイルドシート乗せたらまた泣くだろうしどうしたらいいか悩んでいます😔

子供のことを考えたら友達の家に遊びに行くのは諦めるべきでしょうか?😔

うちには遊びに来てくれてお菓子やおもちゃなど持ってきてくれたのに、私は行かないとなると申し訳ないです😭💦

コメント

ママリ

私は行ってないです😂
友達がママでないからって言うのが一番の理由ですが🤣
小さい子供がいない家には、賃貸だろうがマイホームだろうが悪戯したら不安だし、オムツ替えなど色々気を使うので行かないことにしてます😂
限界以上の時間であれば、ついてもグズグズしてたりしてたら面倒ですし😵
どうしても行きたいのであればパパが休みの日に約束こじつけます🤣

• なのはな

なのはな

そうなんですね😣
    ちなみにその友達は1歳半の子供がいます👶
    グズりそうならやめたほうがよさそうですかね😭

• 1月20日