※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊娠・出産

妊娠23週で7kg増。食べ過ぎで体重増加。先生は体重管理を気にしすぎない考え。一人目は8kgで抑えたが、今回は本気で管理したい。同じ週数で7、8kg増の方、食事工夫は?

妊娠23週
既に体重が妊娠前より7kg増えてしまいました。
ただただ食べ過ぎで💦
気を付けなきゃと思ってはいるけど、お腹が空いてご飯をおかわりしちゃってます。
通っている病院は「体重の気にしすぎは良くないよ。決めた体重をオーバーしなきゃ大丈夫!」と言う考えの先生です。
でも一人目の時は8kg増で抑えられたので、そろそろ本気で体重管理しなきゃと思ってます。

同じくらいの週数で、7、8kg増えた方いますか?
食事を気を付けようと思っている方は、どんな工夫をする予定、またはしてますか?

コメント

病院によって違いますね🤔💦私はつわりが酷かったので逆に体重が減ったため参考にならないかもしれませんが、検診までの2週間で1.5キロ増えた時は注意を受けました。
ご飯の量を半分に減らしたり、低糖質のものに切り替えたり、歩き回ったりしています。野菜を多めにとったり…
増えすぎると後々大変なので、共に頑張りましょう😭

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

つわりが食べつわりだったので減ることはなく今に至ります💦通勤で片道15分以上歩いたり休日も多い時で12000歩歩いたり、軽い運動はしているんですけど、炭水化物は減らした方が良さそうですよね💦
    二人目で油断し過ぎました😅

• 1月20日
ななみ

お腹が空いて気分が悪くなるとかじゃないのであれば
おかわりするときに
頑張って我慢するしかありませんね😭
今の時点で7キロだと後期大変だと思います🥺

晩御飯は炭水化物を抜いたり
8時以降は食べないようにしたりしてます!
今で+9キロです!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

お腹が空くと吐き気とかめまいはしますね💦満腹感も感じない時が多くて困ってます💦
    野菜や豆腐やきのこ中心の食事に切り替えてみます!!
    息子と21時にはベットに入っているので一応20時以降は食べてません😊

• 1月20日
りん

私も同じ週数で同じくらい増えてます😂10キロ増で抑えてね〜と言われていたのにもう2、3キロしか後がなく、次回の検診恐怖です😅ただの共感ですみません、お互い頑張りましょう😭🤝

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

仲間がいて安心しました😊
    安心しちゃダメなんですけどね💦笑
    昨日の夕ご飯から白米をやめました😊
    私もあと2kgしか増やすこと出来ないので大変そうです💦

• 1月21日
なか

私もプラス7kg太ってしまいました。
病院の先生に今後のこと考えて下さいと怒られてしまいました。
どーすればいいのか分かりませんよね(´・ω・`)
ご飯3分の2にしてますが
その分おかずを食べてしまっている気がしてます。
これからもっと気をつけないと行けないなと思ってるところです!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

年末年始は体重増える時期だし、これから気を付けていけばいいのかなってます😊
    今は毎朝体重測ってます😊
    夕飯の炭水化物を減らすと体重は減るので、やっぱり一番は夕飯の炭水化物を減らすのが効果あるのかな?って思ってます。
    お互い気を付けつつマタニティライフ楽しみましょうね😊

• 1月22日
C.

初めまして♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎私も今の時点でプラス7キロ増えてます😢さすがに危機を感じたので夜ごはんをグリーンスムージーに置き換えてそれでもお腹が空くようであればスープ、サラダでお腹を満たしてます😭体重管理本当に難しいです(´・🐽・`)後3ヶ月で何キロ太るのか恐怖です😿

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

こんばんは😊
    グリーンスムージーに置き換えているんですね!!
    私も置き換えを考えているんですけど、昼間はどうしても空腹に耐えられなくてちょこちょこ食べちゃってます💦
    後半は赤ちゃんも大きくなるし食べなくても体重増えますからね💦
    お互い頑張りましょうね😊

• 1月23日
ぱんだ

私も7キロ増えてます(T_T)
クリニックではなんにも言われませんが、やっぱりこの時期に7キロ増は危険なんですね💦💦私も気をつけようと思います!

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

返信遅くなりました💦
    体重が増えると産道に脂肪がつくので難産になる可能性が高くなるみたいです。
    体重管理頑張りましょうね☺️

• 1月26日
りり🔰

まさに私も食べ悪阻で7キロ増しです😨
先週の検診で助産師さんには軽ーく注意されました😂
来月から往復1時間の徒歩通勤をするつもりです🚶‍♀️
あとはやっぱり夜の白米を少なめにしたり、野菜を多くしたり。。
筋トレなどができないので難しいですよね😣
私も体重管理法知りたいです😤

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

返信遅くなりました💦
    通勤で往復1時間は凄くいい運動になりますね。
    私は往復30分くらいです💦
    私は空腹が我慢できないので、おからクッキー買ってみました😊

• 1月26日
さつき

私も7キロ増えました。
1人目も食べづわりで前半に一気に増えてしまったのですが、それ以上のペースなのでヤバいです。
夕飯の米は半分で小腹が空いたら蒟蒻ゼリーをひたすら食べてます(T_T)

• ☆ゆーママ☆

☆ゆーママ☆

上の子も同級生ですね☺️
    私も二人目は一人目の時よりお腹が空きやすくて、食欲が止まらないです💦
    そのせいで体重が大変なことになってます💦
    気を付けないとですね😅

• 1月26日