※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを持つ方は、日中に5分程度の抱っこやお散歩をしています。最近は寝るとき以外泣かないので、抱っこが少ないか気になっています。他の方はどうしていますか?

3ヶ月くらいのお子さんがいる方、一日にどれくらい抱っこしてあげていますか?

前までは日中はずっと抱っこじゃないと泣いていたのでほぼ抱っこでしたが、最近はプレイジムで遊んでくれるようになり寝ぐずりのときもおしゃぶりですぐ寝るようになりました。

抱っこをするのは毎回ミルクをあげているとき、そのあとゲップをさせて5分くらいと部屋の中をお散歩(5分くらい)庭をお散歩(5分くらい)、夜の寝かしつけ(10分くらい)です。
今はミルクがほしいときと眠いとき以外で泣くことがほとんどないのでこんな感じです。

起きているときは布団に寝かせた状態でお歌遊びをしたり絵本を読んだりしています。

ふと最近抱っこが少なくてもっと抱っこした方がいいのかなと思いました。みなさんはどんな感じですか?

コメント

ぬー

そんなに泣かないなんて羨ましいです😫😫
私の子供すぐ飽きて抱っこ抱っこだったので🤣🤣
たまに抱っこするとにこーってしませんか?気になるならたまーに抱っこしてあげてもいいかもですね🙆🏻👌✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!抱っこするだけではニコーはないです😅周りをキョロキョロすることが多いです。
    お散歩の時間長くしてみようと思います!

• 1月20日
  • ぬー

ぬー

そうなんですね!
    それぞれ個性ありますし、要求に応じてあげてればよしだと思います🙆🏻👌✨笑

• 1月20日
にこる

私も最近抱っこが減り、同じことを思っていました☺

授乳、げっぷ、眠いときのグズり、上記以外はメリーやおもちゃで一人遊び。
一人遊びの時間は集中力付けるために大切と聞いてそっと見守っています!

目が合うとにこ~っとしてくれてたまらなく抱っこしたくなるので、横に行って一緒に遊んだり、抱っこしながらお喋りしたり、絵本読んだり…授乳30分前くらいからスキンシップ取るようにしてます☺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!1人遊びのときは見守ることも大事なんですね😳いつもすぐに話しかけちゃってました😅

• 1月20日
しおり🔰

3ヶ月半の男の子のママです

抱っこの時は、おっぱいげっぷ、眠くなってきたりして抱っこして欲しいと騒いでる時だけです。
ほぼ一日抱っこの時もあれば、寝かせて遊んでる時が多いときもあります。

夫の実家に行く時なんかは、
ずっと預けっぱなしで、見てるばっかりの時も(笑)

抱っこして欲しい時にちゃんと応えてあげられてたら
十分じゃないかな?
と割と適当に考えています…(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!あまり考えすぎなくて大丈夫ですかね😅

• 1月20日