※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riikun2020
妊娠・出産

入院中のストレスが辛く、個室に移れないことや自分の気持ちに戸惑いを感じています。もう疲れたと1人になりたい気持ちが強いです。

ただの呟きです
切迫早産で入院4週間目
もう何もかもがストレス

大部屋もストレス
知らない人とずっと同じ空間にいることもストレス
息を潜めるように生活するのもストレス
カーテンを閉めていかない看護師がいるのもストレス
ずっと繋がってる点滴もストレス
人より血管が細い&脆くて刺し替え頻度が高いのもストレス
針の刺し替えを減らすためにお風呂を我慢するのもストレス
外に出られないのもストレス
人とおしゃべりできないのもストレス
(同室の人と仲良くなっておしゃべりすれば、とかは出来ないタイプ、同室の人もそういう感じでは全くない)

とにかくもう疲れた
こんなにストレスばっかりの生活の方が身体に悪い気がしてる

入院前はお腹を撫でて話しかけてもう少しだねって言って笑ってたのに
入院してすぐも、お母さんが無理しちゃったからかな?ごめんね、一緒に頑張ってくれるかな?って言えてたのに
今は、お腹にいる子を愛おしいと思えているのかも分からない
そんな自分が嫌になってまたストレス

空いてる部屋がいくつかあるのに、個室に行きたいって言っても移してもらえない(病院の方針?出産後は全員個室)
それならいっそ、もう産ませてくれよと思ってしまう
個室がダメなら退院させて、と思ってしまう
赤ちゃんのためにここにいるのに、、、
自分のことしか考えてない、みたいに先生や看護師に思われてるのかな、と思うとまたストレス

でも、今はとにかく1人になりたい
4週間頑張ったよ?
後2週間、、、たかが2週間だけど、もう疲れた
1人になりたい

コメント

よんさん

その気持ち、とてもわかります!!
切迫入院の時は、人生で初めてうつ病みたいになりました😱
ストレス、点滴痛い、副作用辛い…
他人に気を使って辛いですよね。

でも私は点滴抜いてそのまま張り返し→破水→陣痛→出産となりました。
点滴を取りたいと思っていたけど、点滴のお陰でお腹の中で育ててあげられたんだ、と実感しました!

辛いと思います!多分切迫で入院した人しかこの気持ちはわからないと思います。
でも、もうあと2週間✨終わりが見えてきたら、1日過ぎるのが少し早く感じると思います🎵
入院が辛くて出産後辛いことは余裕で耐えられました😊
出産後幸せが待ってます🙆応援してます!

• riikun2020

riikun2020

コメントありがとうございます🍀
    私も多分37週で点滴抜いたらそのまま陣発しそうです💦
    入院2週間目で、危うく陣発しかけて点滴が上がりました、、、

きっと元気に産まれてきてくれたら、もうそれだけで入院の辛いことも忘れられるんでしょうね✨

もう少し、、、頑張ります😢

• 1月20日
かな

どれだけお腹の赤ちゃんのため!と分かっていてもストレスはひどく感じますよね…

私は入院した病院と分娩予定の病院が別だったので33wの頃に退院させてもらえましたが、普段は36w-37wまで入院ですよね(´◠`)

上の子に会えない寂しさもあったし、退院してもしばらく産まれなかったのもあったしで入院する意味あったのか?とかちょっと思いましたが😅

いざ会えると入院頑張ってよかった!って心から思えましたよ(о´∀`о)
あと2週間が2ヶ月にも感じるほど長いとは思いますが、無事元気なお子様と会える事を願っています!

riikun2020

とにかく他人との生活が1番大きなストレスで💦
    個室なら誰かと電話しておしゃべりしたり、カーテン越しに歯磨きやトイレのタイミングを考えたりしなくていいのに、、、と思うと本当にストレスで💦

もうちょっとなのに、そのもうちょっとを頑張れない自分が嫌になります😭
    だけど、もう少しで我が子に会えるので、それだけを楽しみに頑張ります😢

• 1月20日
みか

私も切迫で入院中です。1日が長くて嫌になりますよね。
34週までは赤ちゃんの為に!が強かったんですけど、35週を過ぎて帰りたい!という欲が出てきました笑
食べたいものも食べられない、家族と一緒に過ごしたいというささやかな願いも叶わないのは本当に辛いですよね。
出産への不安とかも色々ありますし。
泣いて良いと思います。大部屋でも、静かに涙を流すだけでも少しスッキリしますよ。
あとは、自分へのご褒美を探してみてはどうでしょうか😊
通販で小物を注文しては面会で持ってきてもらってます笑

あとちょっと、お互い頑張りましょうね

riikun2020

みかさんも入院中なんですね💦
    お家と旦那さんが大好きで、離れているのが本当に辛いです😭

入院してから結構泣いてます😂
    今日も午後は布団の中でずっとメソメソしてました💦

旦那さんが来るときに、お気に入りのお菓子屋さんでケーキを買ってきてもらったり、少しワガママを言っています🎵

スタイでも作ろうかとキットを買って持ってきてもらったのですが、今の点滴の位置が、右の1番動かしにくいところで未だ作れず、、、それさえもストレスに、、、😂もう、ホントにいつもならなんてないことなのに、、、ってこともストレスになりますね💦

お互い後2週間ですね✨頑張りましょう😢

• 1月20日
ママリン

もう痛いほどに分かります😭私も30週から切迫早産で入院しているので😖帝王切開予定なので出産するまで退院はできないです😭
点滴も同じく、血管が細く2日しかもたなくて、もう両腕とも穴だらけ炎症だらけで刺す場所もほとんどないです😭
そして私もあと2週間で帝王切開予定ですが、この2週間がまた長いんですよね😔1日が過ぎるのでさえも長く感じるのに2週間なんてとてつもなく先に感じますよね😭
ここでたくさん吐き出して少しでもスッキリしましょう😖✨

riikun2020

同じく入院中なんですね💦
    点滴の刺し替えも💦
    私もあっちこっち穴だらけ&硬くなって、毎回看護師さんが時間かけて探ってます😢
    同室の人の刺し替えは週に1回とかで、サッと終わっているのに、、、とか思うと、自分の刺し替えの時間がまたストレスですよね⤵

ホントに1日中ベッドの上で、定期的にご飯が運ばれてくるのを待つだけ💦
    毎日がとても長くて辛いですよね😭

ここで呟いて、皆さんがコメントくれて、私だけじゃないな、皆頑張ってるんだな、って思えます😣

後2週間、、、お互い頑張りましょう😢

• 1月20日