※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の顔の乾燥がひどく、特にTゾーンや目の周りがカサカサで赤みがあります。市販の保湿クリームよりも医者で保湿クリームをもらう方が良いかもしれません。市販のおすすめの保湿クリームがあれば教えてください。

お世話になっております。

息子の顔の乾燥がすごいです💦💦
特にTゾーン、目のまわりがカサカサで赤みがあります(;_;)
今はママ&キッズのミルキーローション使ってますが、良くならないな~って感じです。
眠たいときに目をよく擦るので、目のまわりに塗るのをためらってしまうためよくならず、、
やはり医者で保湿クリームもらった方が良いですかね、、
もし市販でおすすめの保湿クリームあれば教えて下さいm(__)m

コメント

まマリ

私はアロベビーをずっと使ってます🥺❗️ちょいとお高めですが、他の物に変える勇気がないくらい娘には合っていてとても良いです!
アトピタもいいと聞きます😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪アロベビー、調べてみようと思います☺!
    ありがとうございます♪

• 1月20日
さく

私の子も生後3ヶ月から肌荒れがすごくて大変でした💦

赤ちゃんは生後3ヶ月〜皮脂分泌が落ち着いて、1歳くらいまですごく乾燥肌になるらしいです😭

私の子は乳児湿疹になったので、病院でお薬を貰いつつ、保湿はローション+クリームで重ね塗りしていました🙌✨
今は保湿剤のみになってます🥰

よく乾燥するところは、寝る前に+プロペトの3段重ねでさらにがっつり保湿してます。笑

保湿剤は、
ローション→
資生堂の2eベビープラス

クリーム→
和光堂のミルふわベビークリーム

使ってます❤️

体はそこまで乾燥してないので、和光堂のミルふわミルキーベビーローション使ってます。
(かずのすけさん、という有名な方がオススメしてました!コスパも良いです)

一時はアロベビーも使ってました。(これも良かったですよ🥰)

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただき、ありがとうございます♪
    すごい!3段重ね!でもほんと乾燥がひどくて、うちもそのくらいしなきゃいけないかもしれません💦
    そもそも重ねぬりもしてなかったので、、😱😱
    ちなみに、目のまわりにもがっつり塗られてますか?

• 1月20日
  • さく

さく

夏の間はローションだけで良い感じだったんですが、乾燥の季節になって重ね塗り必須になりました😣💦

目の周りも塗ってます✨
    眉の方から下に向かってまぶたも塗ってます🙌

私の子も白目に指が入ってるんじゃ?ってくらい擦ってますが、気にせず塗ってます😅笑

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ほんと重ねぬり必須ですね、、!
    少し前はきれいだったのに、ここ数日でみるみるカサカサになってしまいました😱😱

赤ちゃん、ほんと指入って痛くないの?!ってくらい擦りますよね😂😂
    うちの子もすーごく目を擦るので、塗りたいけどどうしようかなーとおもってたんです。参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月20日
  • さく

さく

やっぱり冬は乾燥しますね💦

荒れた肌からアレルゲンが入って食物アレルギーやアトピーになる事が分かっています😣(経皮感作)

ぜひ早めにつるつるお肌にしてあげてくださいね❤️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♪
    試行錯誤してみます☺♪

• 1月21日