※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在三人目を妊娠中で、年子ちゃんです。親に報告したら驚かれ、おめでとうとは言われず、脅された感じ。年子についての話をしたいです。

現在三人目を妊娠中です😊
上二人が年子で、今回もまた年子ちゃんです🙋
私は子供が三人ほしかったので幸せです

親に報告したところ
とにかく驚いていました
えー?!まじー?!て感じです笑
早くない?とも言われました
お金がかかるぞとか、大変だぞとか。。

なーんか脅しみたいな感じで
おめでとうとも言われないし
何なんだろうなと思いました。

年子ってそんなにイメージ良くないですか?
年子は避妊してないからできた、とか何とか思われてるのかなとか色々考えちゃいます


年子おもちのかたと色々お話ししたいです🎵

コメント

deleted user

うちも年子です☺️2人ですが。
上の子がよく寝る子でおとなしい子だったので、早く2人目が欲しくて計画年子でした。
うちは両親に、先にめっちゃ伝えてました、2人目年子で欲しいから!!って🤣
だから普通に喜んでくれましたよ☺️
ご両親には伝えていませんでしたか?3人目を考えていること。何も言ってなかったらやっぱり、もう!?と思うのが本音だと思います。
もしご両親ともよく会われるのでしたら、祖父母としても負担が増えることが多いですしね😅

りらくま

もうすぐ年子になる子を出産予定ですが、
私自身が少しどんな目で見られるんだろう
と思っていましたが、
意外と周りからは

一気に大きくなってくれるからいいよー!
とか、
上の子の物そのまま使えるからいいね!
とか、
育児忘れないうちに2人目だから
気持ち的にもやり方覚えてて
楽だよー!

ってプラスなことしか言われませんでした😃

はじめてのママリ

うちは、今回年子でしたが、まじ?えー?!って同じ感じのこと言われました😂
お金もかかるし、3人目はやめなよ!とも😂
実親ってそんな感じなんじゃないかなあと思います😂
うちは、切迫なったり里帰りしたり余計負担かけるのもあると思いますが!
全く頼らずならまだしも、多少自分の親に頼りながら子育てしていくなら、仕方ないのかもですね〜✨

deleted user

1歳9カ月差ですよね?
私は2学年差で1歳7カ月差です。
3人目も2学年差で、
2歳4ヶ月差になる予定です!

年子ってよく分から
なくなりますね💦笑
私は2人目は5月生まれが
よかったので、なにも
後悔していません😂❤️

でも、第一反抗期くる前に
2人目産めてよかったって
思ってますよ😊💕
今下の子は1歳8カ月で
凄くお喋りですし、
喧嘩もしますけど
2人で遊んでますよ❤️

j

逆にうちの親は、はやくいっぱい産んでって言われます笑
私と姉は年子だったので、母は年子も2歳差も大変さは変わらないって言ってました!
わたしも3人目は年子にしたいです❣️

aa

2人ですが年子です!
やっぱり2人目年子だと3人目妊娠するのは年子は早いって思ってしまうのが正直な所だと思います🤔

うちは主人が8個年上なのもあって年子で出産しましたが
親などには3人目欲しいなら年子はやめときなよと釘をさされましたww

でも私は年子3人は大変だろうな〜とかどちらかというと尊敬しますので
あまり気にせず過ごしていいと思います😊

deleted user

1歳半違いの2学年差。
1歳9ヶ月違いの1学年差。
3人ほぼ年子です😂💓

色々な方と話していて、
あ、この人は私の事、計画的に子作り出来ない人だと思ってるな。
って感じる時があります😂
そう思われても仕方ないかな?って開き直ってますけどね。笑
ただ、何歳差がいい!と言っていて、授かれなくて後悔するよりいいと私は思ってます😊💓
だって3人欲しかったんですもん😂💓
なので自分から子育て大変!と言わないにしてます🙆‍♀️✨

y

私自身も年子の子供がいるので悪いイメージはありませんが、悪いイメージを持っている方もいると思います。気分は良くないですが、色んな方がいますし仕方ないと思います。
年子でも10ヶ月〜11ヶ月歳の年子だと早いなと思います!それも連続だと尚更!

我が家は1歳3ヶ月歳の年子と1歳6ヶ月差の2学年差ですが、若いからどんどん産みなさい〜しか言われませんでした!