※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann27
家族・旦那

子供を産んでからお義母さんは大好きなんですがお義父さんがほんっとに…

子供を産んでから
お義母さんは大好きなんですが
お義父さんがほんっとに苦手になってしまいました(;_;)
トイレに行ったあと手を洗わないで
息子を触ったり
タバコ吸っているのにチューしようとしたり😂
他にもたくさんあります😂
いい人なんですが触らせたくないです(><)
義父は単身赴任で関東にいるんですが
毎月1回は必ず息子に会いに帰ってきます。
憂鬱で仕方ないです(笑)

ガルガル期ですかね?
同じ境遇のママさんいますか〜?(><)

コメント

うちは、義実家遊びに行くと必ずタバコ吸われます。子供いるから吸わないって感覚がない人です。

mero_

ガルガル期かどうかというより、義父さんの行動はイヤですね( ˙-˙ ; )悪気はないにしろ赤ちゃんにとって最悪です。義母さんはその行為を見て笑ってるだけですか?もし直接言いにくかったら義母さんに言ってもらうとか、旦那さんに言ってもらうか…。でも確かにママになったらそういうとこ過敏になってしまう気持ちわかります。単身赴任で義父さんも寂しい気持ちされてると思うので、優しくかつキッチリ言った方がいいと思います。

みき♡

わかります‼︎

たばこ吸うならベランダのドア閉めて‼︎
吸った直後は臭いのに抱っこしないで‼︎
って思います。お義母さんも気づいてくれないし…

Jmama

わたし実父が目の前でタバコ吸いますよ…💦
母がいるときはうるさく言われるので窓開けて吸ってますが(煙入ってきてますけどね)、母がいないときは目の前にいようがいまいが吸います。
吸った直後に抱っこ代わろうか?とか言ってきますよ…💦
わたしは実父なので、まだ直接言えますが義父だと言いにくいですよね…💦
ちなみに私の場合は実家より義実家の方が子育て環境としては全然いいです!
里帰り出産で1ヶ月検診とお宮参りまでは実家で過ごしているのですが、色々我慢してます😭
我が子は大切ですから、タバコってすごく気になりますよね…
特に私は完ミで育てているので、乳幼児突然死症候群とか気になってホントイライラします💦
早く主人のいる自宅に帰りたいです💦

Lieb

タバコ、本当に嫌ですよね!

うちは義父母ともに喫煙者です…(;_;)
義父はまだ顔を近づけたり抱っこも遠慮してそんなにしませんが、義母はほっぺすりすり、ちゅー寸前が最近当たり前になってきて義実家に行きたくない、義母に会いたくない感じです。
ただ、義父には昔はそんなに言われてないし神経質になる必要はないと言われてしまいどうしたものかとは思っています^^;

私の場合は義父にはお金の面を含め色々お世話になっているのと、私の言い分を聞いてそれを優先で物事を進めてくれるので孫を会わせてあげたいと思っています。

しかし、義母は自分の意見ばかりで妊娠してから少しずつ苦手になり、出産してからは激しい孫フィーバーでダメになりました(>_<)
義母に対してだけガルガルですw
今日もアポなしできて抱かせろみたいになったので我慢できず、精神的にきてるのでしばらくそっとしておいて下さい…と言ったらあんまり悩んだり無理しないでね言って帰って行きました。
多分私の言ったことは伝わらなかったかなと思いますが、徒歩5分の距離の義実家で週一会っていたのをしばらくは月1とかに減らしたいと思っています。

ジュニちゃんママ

分かります!
妊娠中なのに、タバコよく吸われます(´._.`)そこ以外は大好きなんですが(゚´ω`゚)
義父の兄は赤ん坊がいてもプカプカ酒は飲むし大声で話すし…。

義母か旦那に注意してもらったらいいと思います!私は自分の子どもが生まれて杏104さんみたいなことされたら、すかさず助けを求めますね😓✋🏻自分からは言いにくいので(´xωx`)