※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療や自然妊娠について悩んでいますか?化学流産経験もあり、同じような方の自然妊娠経験について知りたいと思っています。

結婚5年、同棲12年ですが
なかなか授かれずいろいろ考えた結果、
チョコ・卵管癒着のため2019.10月に腹腔鏡手術を受けました。

腺筋症もありますが手術ができるのがかなり遠いところでそこまでしなくてもと先生からも言われたので特に治療はしていません。

体外受精ということを何年も一切考えてこなかったので
まだ気持ちがそこに追いつかずにいます。

そして共働きなので助成金もありませんし
必ず妊娠できるわけではないからなーと思うとなかなか。。。

先生にはチョコは手術して綺麗になりましたと言われたものの
腺筋症もあるしこの先、自然に妊娠するのかなと不安です。

ただ今までに3回ほど化学流産は経験しています。
スーパーエリートちゃんが受精まではしてくれたんだなと思っていますが
同じような方で自然に妊娠できた方、いらっしゃいますか?

コメント

Kiki

モカさんの地域だと共働きの場合は助成金がでないのですか?
私の地域ではそういうの関係なく初めての方は30万円はでましたが、、
ただトータルで70.80万円はかかりますし、決断するのに勇気いりますよね。

私も子宮内膜症で多嚢胞、チョコレート嚢胞もちでした!

前回子宮外妊娠をして手術のさいにチョコレート嚢胞も取ったのですが、年齢34歳で今回体外受精しました。
色々あって妊活を本格的に始めるという決断が遅かったので。

私は知り合いの助産師さんに体質のことや年齢のことを考えて人工授精よりも体外受精を勧められて短期戦でこの一度にかけるつもりで体質改善しよう!と言われました!
わたしもお金の面で最初かなり迷ったのですがそんな時に子宮外妊娠をしたので、体外受精について調べたりして、体外受精する決断をしました!
妊娠するには質の良い卵子と精子を作ることが大切だと知って、多嚢胞だったので、添加物に気をつけたり、骨盤内の血流よくするように寝る前に少しストレッチしたり、サプリも沢山調べて妊娠に必要かな成分がしっかり入っている質の良いものを探しました!
そのサプリも のんでから2回は自然妊娠で流産を経験しましたが今まで妊娠したことがなかったのに、妊娠できる身体なんだとわかり嬉しかったです!
そして今回の体外受精で妊娠できました。

私は年齢が若ければ自然でも挑戦していたと思いますが、流産もして時間もかかることを知り、一度にかけました!
あのときもっと早く決断しておけば良かったと後で後悔するなと自分で感じたので。
悔いても時間は二度と戻らないなって。
体外受精で検査をして分かったのですが、子宮内膜炎になっていたので、着床しづらくて継続しづらかったんだと学びました。
なので知れて良かったです。

回答とは違うと思いますが、体質改善で少し意識していくだけでも身体変わるので少しでも伝えられたらと思ってコメントしました🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😖
    そしてご妊娠おめでとうございます😍

同じような症状で妊娠された方がいてとても勇気づけられました😢

実は私もチョコには運動するのも再発防止と聞き、ジムに通い始めたりして少しずつ健康的になれるように一歩踏み出したばかりです⭐️
    サプリも飲んだことがなかったので調べて摂取してみます!

体外受精なのですが、私の地域では世帯年収で助成金がでるかどうか決まるので共働きですし助成金がでる年収に抑えることはできないので全て自費です😖
    何度やっても妊娠できる保証がないと言われると不安だったのですが
    やって後悔するよりは挑戦してみるのもいいですよね!

前向きになれそうです☺️

そして今日で排卵日から12日目なのですが朝、フライングしてみたら何年ぶりかに幻くらいに薄い線が見えました😢
    化学流産したときも12日目に幻みたいな薄い線、13日目で薄いけどはっきり見える線がでていたので
    きっと着床はしてくれたのかと思います😣
    ただ何度か化学流産しているので不安でしかないのですが前向きに頑張ってみます☺️

ありがとうございます💕

• 1月22日
  • Kiki

Kiki

私も同じような状況の方がいると気持ちがわかるので人ごとのように思えなくて、、
    地域によって助成金のシステムもちがうのですね🥺
    自費はとてもきついですね。

でも元々人間の体は自然治癒力持ってるから体質改善意識していくと変わると聞いて自分の身体大切に信じてみようと思えました☺️
    なのでモカさんも必ずいい方向にいくと信じます✨

そして陽性反応でたということで、濃くなってきているようですし無事に育ってくれることを願っています🥺✨

こちらこそありがとうございました💓

• 1月22日