※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

時間が来ても離乳食を食べたがらない時どうしてますか?生後10ヶ月、三回…

時間が来ても離乳食を食べたがらない時どうしてますか??生後10ヶ月、三回食です。
時間を後ろ倒ししても食べたがらない時はスキップしますか?最近お昼とか一口目から食べたがらない時が多くて、せっかく作ったのに〜😓ってなることが多いです、、後ろ倒しして夕飯の時間と就寝前のミルクの兼ね合いもあって難しいです、、😭

コメント

ママリ

食べる食べない関係なく、食事の時間が来たらテーブルに離乳食並べて座らせてました✋
保健師から「離乳食は御供物」と言われていて、とりあえず出して食事だよー!って理解させるだけでもいいよ!と言われてました😄
一口も食べず捨てるときなんていまだにあります🤣